【オーダー】長財布を作ろう(((o(*゚▽゚*)o))) | SmileHeart~気まぐれ革いじり~

SmileHeart~気まぐれ革いじり~

手縫いにこだわり一針一針気持ちを込めて製作しています。主に製作途中の作品や完成品のUPをしています。

ども、夜分遅くに

こんばんわ

Smileheartです♪( ´▽`)

オーダーが一向に片付く気配がありません(・・;)

さてさて、そんな中

明日納品の長財布が完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))

{EBB24C1D-08A9-446B-944E-0D4E2FE9AB6D:01}

{68A28005-FD59-40F0-9745-9469086341B1:01}

{41DB7625-C841-4B80-B728-63019FB9F751:01}

{D779F9D6-DA0C-406B-9BDE-16A10C20E1F4:01}

シンプルな長財布となってます♪( ´▽`)

小銭入れ×1

札入れ×2(仕切り有り)

レシートその他チケット入れ×2

カードポケット×2となってます♪( ´▽`)

普通に縫えば4時間ぐらいの縫製ですが

2倍近い8時間かかってます(・・;)

ポニー使って普通に縫えば早いのですが

私の縫い方はポニーを使うと

縫い目が整わない仕様です(((o(*゚▽゚*)o)))

。。。(((o(*゚▽゚*;)o)))

作業効率やら利益を考えると

ちゃっちゃと片付けて採算に合う作り方をしなければなりませんが。。。

商人向きじゃありません(((o(*゚▽゚*)o)))

。。。(((o(*゚▽゚*;)o)))

何が言いたいかと言うと。

1時間で作れる物を

何故2時間も3時間もかけて作るのか?

速く作るのは当たり前ですが

速く作った分劣化も早くなっていたら

意味がないと思ってます♪( ´▽`)

たかだか1時間、2時間のロスで

耐久力が格段に上がるとするならば

自分は後者を選びます♪( ´▽`)

故に手が遅いです♪( ´▽`)

。。。あっ( ´△`;)

作家さんでも

「客はそんな所まで見ないし、わからない」

っと言う方も居ます。

ぶっちゃけ、俺も思います(・・;)

でも、それはお客様を理由にして

「私、手抜きしてますから」と言ってるような物。

手を抜いて作った作品は

話すことなく

「手抜き感」が出てしまい

そして話す事なく

それはお客様にも伝わってるんじゃないかと感じます。

現に売れればイイやブレスレット@500円の物は

現在お蔵入りです(・・;)←

なので、目先の売り上げよりも長く使ってもらいたい為に

時間をかけて一つづつ制作してます。

まだまだ精進する所も多々ありますが

丁寧な仕事が出来るようになりたいものです(・・;)

あ、ちなみにこのお財布が私が作る長財布のベースとなります♪( ´▽`)

総手縫いにて制作します♪( ´▽`)

一個20000円です♪( ´▽`)

ココにオプションなど加えていき

あなただけのオリジナル財布はいかがですか?

っと

最後に少しだけ宣伝して終わりたいと思います(・・;)

でわでわ

Smileheartでした♪( ´▽`)