連鎖反応にて新たな発症   線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

ここ暫くね





何だか全身がムズムズして横にもなれない、座っていられない、眠れない、何もかも出来ない





そんな状況が続いていて





初めはすぐに引くだろうと考えていたんだけれど





日を追う毎にムズムズが酷くなってきて、食べる事さえムズムズして食べられなくなって





こりゃまずい!って主治医の先生に相談したら





レストレスレッグス症候群






という初耳な病名を言われ






新たな病気を迎え入れてしまったのだよ






切ないというか、悲しいというか、やっぱりなって思ってね





これだけ、色んな事が自分自身の身に押し寄せてきてれば発症するよなぁってね





只でさえ、線維筋痛症からくる全身に及ぶ激痛で眠れない日々が数年続いているのに





ここに全身に及ぶムズムズが追加され、自暴自棄になる毎夜です





何かを見聞きするのも無理で





じっとするのも無理で





お布団に横になるのも座るのも無理で





地団駄踏み続ける時間が長い長い





なので、暑かろうが夜中にお散歩して激痛&ムズムズ逃がしをしないと頭がおかしくなりそうなんよね





何で自分ばっかり





なんで?





どうして?





そんなワードの繰り返し





周りの人を見る度に光輝いていて羨ましくなったりしてね





苦しいんよね






治るんか?






自分も笑顔な日常をもう一度、経験出来るんか?






そんな恐怖との葛藤する日々






自分自身に酷く心無い言葉を浴びせたり、暴力を振るってきた人間は笑って何事もない日常を過ごしているのになぁ






でもね、これだけは思っててね






どんなにツラい思いをしても酷い事を言ったり、行動する側には絶対に立たないと決めているんだ






どうしてかって言うとね






自分自身、こんなにツラくて悲しいのかって泣く程なのに






それを同じように誰かがツラい思いをするのは嫌でね






それだし、同じ立ち位置に落ちたくないんよね






人の気持ちが判らない人間と同じになりたくないってね






まぁ、何が正解で何が不正解かなんて判らないけれど






自分がされてツラい事は誰に対しても絶対にしたくないんよ





だって気持ちがザワザワして気分が悪いままに過ごさなきゃだからね













ホントにどうしたらいいのかなぁ






難しいからこそ、一瞬一瞬を大切に歩んでいこうかな






笑顔を目標に











ひまわりhimawari ひまわり










桜馬