頭で判っていても心がついていかなくて   線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

現実、何もかもが前に進んでいかなければいけない事は頭では判っていても





心も身体も、その真逆を向いて立ち止まり、受け容れていない自分が居て





どうしたらいいのか、何処を向いていけば判らなくなる時があってね





少しでも体調が良く感じると何故、皆と同じように働けないんだろうか、とか





何故、皆と同じようにスタスタと歩けないのだろうか、とか。






考えてもどうにもならない事も考えちゃったりして






一日一日、一喜一憂






難しいものです






そんな日々も心の支えになっている事があってね






小林麻央さんが生前に遺して下さったブログを読み返す事なんです






治療の中で落ち込む時や不安になる事が多くなってきて読み返す機会が増えてきた麻央さんの言葉





よしっ!って前を向かせてくれて






優しく背中を支えてくれて






心が温かくなる言葉の数々






本当に救われる毎日です






そして、6月22日が小林麻央さんの命日です






月日の流れは早いものです






自分自身、パニック障害の治療が苦しい中で






麻央さんがブログ開設初日から拝読し、共に治療を頑張っている友達のような気がするくらいに優しい空間がありがたかったですね






その頃は自分自身、全身に及ぶ激痛が始まっていましたが線維筋痛症とは診断を受けておらず






パニック障害と同時進行で苦しい日々でした






麻央さんの痛み逃がしの策を参考にしては試して何とか激痛から逃れたいという一心でした






だけど、そうは簡単に激痛は引けなくて大泣きする事も多々ありました






市販の鎮痛剤は全く効かなくて、不安ばかりが募りパニック発作がかなり増えた時期でもありました






当時、麻央さんも痛みが激しかった筈なのにも関わらず、ブログを綴って下さり感謝しかありません






こんなにも温かみがあり、寄り添って下さるブログは無いので救われます






継続してブログを遺して下さる判断をして下さった関係者の皆様には感謝しかありません☘️






今、自分自身、線維筋痛症の全身に及ぶ激痛との闘いの中で心強い空間になっているので






これからも引き続き、遺して下さる事を切に願います












麻央さんを知ったのは当時、朝のめざましテレビのお天気お姉さんをされていた時に初めて知り






そこから応援するようになりました






様々な表情を見せてくれる麻央さんの女性らしさや可愛らしさに虜になってました






今もこれからもずっと大好きで尊敬する方です







自分自身、線維筋痛症の治療でヘコむ事が多いけれど頑張ります❕












ひまわりhimawari ひまわり









桜馬