ありがとうを伝える事   線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

昔、物心つく位の子供の頃から教えられてきた言葉





ありがとう☘️





どんなに些細な出来事であっても





何かしてもらったり、救われた時には必ず言葉にして伝えるようにと





なので仕事をしている時も常に、ありがとう☘️を伝えるようにしていたら





自然と人脈が構築されて、話す人も格段に増えて





人との交流の楽しさを知った時でもありました





病を発症してからも日常、数多く救われる事があり、ありがとう☘️を必ず伝えるようにしています





エレベーターの扉が閉まらないように押さえていてくれたり





今の自分は字を書けないので代筆を頼むと代わりに記入して戴けているので、ありがとう☘️を必ず伝えるようにしています






本当に有り難いし、心強いですね






どうしても迷惑じゃないか❔と不安になってばかりで






日に日に外出回数が減ってしまい、他者との交流も薄くなりましたね






でも、どうしても外出しなければならない時に助けてもらえると助かります






今はまだ、線維筋痛症からの全身に及ぶ激痛で日常生活が困難になっていく現実を受け止められず、泣いてしまう時が多々あるけれど






前向いて頑張らなきゃいけないと思いつつ






心の波が上手くバランスを取れないので難しいです






日常生活での一コマが出来なくなった切なさと悔しさで心はめちゃくちゃで






急にパニック障害から来るパニック発作が起きたり






ストレス性蕁麻疹から来る全身に及ぶ痒み






不安ばかり抱え込んだせいなのかオデコが徐々に白くなり始め





今は尋常性白斑から来る斜めに付いた境で目立つので前髪で隠したりして






激痛、痒み、アザ等々





さてどうしたものか












これらのストレスから少しでも解放されるにはどうしたらいいのか






最終的には自分の人生を自分自身で決めていかなくちゃいけない重圧もあるけれど






自分のペースでゆっくり決めてもいいもんね






人生は長い❕






長めの休息を必要とするならば、しっかりと休んでもいいじゃないニコニコ






焦って行動しても、ろくなことはない❕






無理して動いても、悪化するだけ❕






周りは周り






その人たちが幾ら何を言ってきても、我の人生を全て抱え込んでくれるわけじゃないからね






自分を守れるのは自分しか居ないのだから








ひまわりhimawari ひまわり








桜馬