RESTARTしまっせ❕  線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

自分なりのスピードだけれど、ゆっくりでも着実に前へと進められている自信はあって





周囲からの圧力にへし折られてばかりだけれど





自分の中では一歩一歩、確実に足元を固めながら進めているんだよ





周りから見れば進んでいないように見えているから苛立ちを見せつけられるのかもしれないけれど





その様子がまたストレスとなって身体が硬直して進めなくなる事も知って欲しいなぁと





自分なりには精一杯なんだもの





誰かに会うという事は、またへし折られるんだろうなぁと覚悟して挑むんです





こればっかりは何度、経験しようとも全く慣れず





何度も経験してきたせいか、今まで以上に心を閉ざした形でしか外へは行けなくなってしまったりして





弱いとか





強くなれとか





とりあえず我慢してとか





一時の踏ん張りとか





目を瞑ってとか





何かを言えば動くだろうという期待が見え隠れした言葉をボンボン投げ付けられてしまうと





余計に動けなくなるのです





自分自身では、これをやらなきゃいけないとかの積み上げられた予定をこなそうと努力はするのですが





心と身体が追い付かないのが悔しいし、情けなくなります





新しい日常を取り戻すべく、頑張ろうとしても出来ないんです





なので、少しずつ少しずつ自分のペースで進めてるのです





他の人の"普通"は自分自身にとっては、ビル60階以上に渡るハードルの高さなのです





焦りが線維筋痛症を悪化させているのは判っていても





周囲は時間経過を許してはくれないので頑張るしかないのが現状





歩み寄るよりも、離れた方が得策なのかもしれないと距離を空けた人間関係もあります





理解を求める程に力は余っていないので、誰かに理解を求めるのは止めました





自分自身と対峙して、自分のペースで歩んでいけば





誰かの顔色を伺いながら生きていかなくてもいいですからね











快方に向かう為にも出来る事から、ゆっくり始めていこうという訳で




ここからが"RESTART"です




線維筋痛症も

パニック障害も

強迫性障害も

対人恐怖症も

うつ病も

尋常性白斑も

ストレス性蕁麻疹も




何もかも全てが完治までは程遠いけれど




少しでも光が射し込むように笑顔を大切に歩むよニコニコ




まっ、たまには落ち込む事やヘコむ事があるかもしれないけれど




そこは御愛嬌という事で😎




よしっ❕




負けへんでぇ~~~~❕







ひまわりhimawari ひまわり







桜馬









はっ❕




映画グラサン帰ってきたあぶない刑事グラサン公開まで10日を切りましたねぇ😎✨




物凄く楽しみなので




とりあえず目の前にある自分自身と闘う現実と対峙したいと思います





勿論、体調最優先にて頑張ります