人に優しく❕自分にも優しくしてるかい❔  線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

と心療内科の先生との会話で





『自分にも優しく』





『自分の為に生きる』





このワードが毎回、出てくるのよね





でね





自分の為に生きる





どうやるのか分からなかったのよ





考えても振り返っても未来を予想しても





自分の為に生きる





やり方が分からなくてね





何年も模索し続けているんだけど





これがまた難しい





誰かの為に生きるやり方なら直ぐに湧いてくるのに





自分の事になると出来なくなる自分が情けない





使い方のわからないオモチャを与えられた子供のように





様々な角度から見たり考えたりするんだけれど





如何せん何のヒントも見つけられていないままに答えを出すのは至難の技であるのです





自分の人生を振り返ると





困ったという言葉を受けて第一に相手を重んじてから





自分の身の振り方をその隙間に嵌め込みながら





ずっと自分の事は一番最後にしてきたんだなぁと





今になって気づくという情けなさ🤣





一体、どうやればいいのやら🤔





だがしかし





流石にしんどくなって考えるのを止めちゃったりしてね





前に進まないから主治医の先生に叱られるのよ





『自分で行動に移さなきゃ始まらないでしょ❗』





っね笑





そりゃ怒るよね





ごめんなさい🙏ごめんなさい🙏





おっと❕





今までの人生、謝ってばっかりやないかぁ~~い❗





お恥ずかしい笑い泣き





線維筋痛症の激痛で、のたうち回ってばかりいると脳内真っ白になって





思考回路が停止しちゃってね





あっ❕





人間って痛みや、くすぐり、とか色んなものの中で一番、耐えられないのって何だろう❔🤔





気になるなぁ





くすぐられるのって我慢できなくて逃げたくなるし🤣




痛みはのたうち回って逃げたくなるし





面白いなぁ





はっ❗まだあった





心無い言葉をぶつけられるのも耐えられなくて逃げたくなった





こりゃまだまだありそうだぞ❗





でもまぁ重々承知しているのは





何事も我慢し続けると心のコップが満杯になった後、溢れ出すから





心が折れちゃうんだよ





自分も心はポッキリ折れて闘病中ですがね🤣





一度、折れちゃうと治らなくて、治ったと思っても何かの拍子に折れ易くなって





完全完治出来ないんよ





あぁ、心折れる前に戻ってみたかったりなんかしちゃったりして🤣





期待はしないよ





期待は良くないからね





一日一日を歩んできて心に刻んでいる事は





自分がされて悲しい事は誰に対してもしない❕





自分が言われてツラい言葉は誰に対しても言わない❕




大きなものは、こんな感じかな












笑顔が一番❕





笑顔を心掛けて





人に対して優しく在れたらいいなぁってね☘️





少しの譲り合いや思い遣りの心を大切にしたら





目の前の何かが変わる気がするんよ





だから私は





優しい気持ちを大切に生きたい❕





なんてな🤗









ひまわりhimawari ひまわり









桜馬












何事も正解なのか不正解なのか分からない事もあるけれど





答え合わせしたくなる自分がもどかしい🤣