そんな事もあったなぁと笑える日まで気長に参ります(*´︶`*)    〜線維筋痛症  第十七話〜 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

パニック障害から始まり

 

 

 

 

 

 

 

うつ病 広場恐怖症 対人恐怖症 閉所恐怖症 背後に人が立つ恐怖心。。

 

 

 

 

 

 

 

そうは簡単に完治には向かわず

 

 

 

 

 

 

 

投薬治療だけでは完治は難しく

 

 

 

 

 

 

 

何を頑張り

 

 

 

 

 

 

 

何をどうしていけばいいのか分からず

 

 

 

 

 

 

 

そんな押し引きしているうちに

 

 

 

 

 

 

 

時間だけが流れてしまい

 

 

 

 

 

 

 

気付けば

 

 

 

 

 

 

 

まさか自分が

 

 

 

 

 

 

 

『線維筋痛症』を発症するとは考えもしなかったのが本音です。

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間には気付かないまま

 

 

 

 

 

 

 

頑張り過ぎたり 我慢し過ぎたら

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に『心』はほろほろと壊れてしまうんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

パニック発作が起きれば 不安だらけの時間で 何も出来なくて 何も考えられなくて 

 

 

 

 

 

 

 

無意識に過去のトラウマがぐるぐるしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖心がフラッシュバックしまくったり

 

 

 

 

 

 

 

 

人が溜まっている場所が怖くて仕方がなくなったり

 

 

 

 

 

 

 

電車やバスに乗れなかったり

 

 

 

 

 

 

 

目の前が真っ白になった時間を 只管に耐えるしかないところに

 

 

 

 

 

 

 

全身内部からの激痛にも耐えなければならない時間が重なった時にゃ

 

 

 

 

 

 

 

次から次へと

 

 

 

 

 

 

 

ひとり生地獄祭り開催となります。

 

 

 

 

 

 

 

座っていられないし

 

 

 

 

 

 

 

横にもなっていられないし

 

 

 

 

 

 

 

爪まで痛くてマグさえ持てず 水分補給出来ないんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分が情けなくなって 余計に考え込んじゃったり。。

 

 

 

 

 

 

 

そこで切り替えようとポジティブな事を書いて 書いて 書きまくったり

 

 

 

 

 

 

 

好きな歌を大音量で聴き続けたり

 

 

 

 

 

 

 

そうやって気持ちを持ち上げたりしてて

 

 

 

 

 

 

 

そんな毎日なんですよね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな中 新しく通い始めた もうひとつの病院の お医者さんから初めて言われた言葉に救われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『次の診察まで死んじゃダメだよ』

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えたら こんな凄い言葉を言われたら 違う感情を抱くかと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

私は救われましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

小さくても目標を作って下さった先生に感謝ですにっこりハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

心って 一度 壊れちゃうと治ってはくれないんだなぁと実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ 周りからは決して見えないのが『心』ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独な闘いです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一歩ずつ一歩ずつ 気長に付き合っていかなきゃならないので

 

 

 

 

 

 

 

程良く程好く歩めたらと想います歩くハートクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

『線維筋痛症』

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな病気もあるんだなぁと少しでも知って戴けたら幸いです立ち上がるハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

長い文章に お付き合い戴き 有り難うございましたニコニコ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりhimawariひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

桜馬