第61回RSPin品川にて、エバラ食品工業さまより
プチっとごはんズをご紹介頂きました♪
{0B8DC9AA-6780-4EFB-A193-ED9546B586CA}

 

余ったごはん、どうしていますか?

{C18C733C-33E2-46C4-AB0E-8EDC7C9C22BE}

炊いたごはんを1日で全て食べきっている御家庭ってどの位あるんだろう?

なんと約82%の主婦が残りごはんを経験しているんですって!!

 

その残りご飯は…チャーハンや雑炊に使われることが多いとのこと♡

{692F7A6D-0325-433C-B754-E7A319A9D832}

 

チャーハンやぞうすいの味付け方法

{DAB460E1-D2CD-4F06-A546-8CA55C352859}

チャーハンやぞうすいの味付け、

基本調味料で味付けしている人が圧倒的に多いのですが、

〜の素で味付けしている人もかなり多いんです!

 

世の中にないものを作りたい!
{D22972AE-D1EA-465A-91AC-1DABEE65273F}

 

ということで誕生したのが2wayごはんの素!

 

{30CD4B22-A22E-4244-A935-A9E920068D2D} 
残りご飯と卵だけで、簡単に炒めご飯も、煮込みご飯もできるんです♡

 

味のバリエーション

{5F8C5364-3FE0-4943-B7EF-A887E4CE62DD}
約150種類のアイディアの中から、
煮込み&炒め 両方のメニューで自立していることと
シリーズで見たときに味のバランスが良いこと
に重きを置いて考えたとのこと!
 

パッケージデザイン

{AE18EE58-1ED7-43E8-9F2E-B76805E54886}

パッケージデザインにもかなりのこだわりが!

1品で2種類の風味を味わえるものだとわかるように

かなりパッケージにこだわったとのこと!

 

プチっと◯◯

{4F45DD47-101D-40D8-965F-D92242328E46}

 

車内では、たーくさんのアイディアを出し合ったそうです!

そこで、決まったのが プチッとごはんズ

{C3FBE472-EA9B-43A8-9C9F-711507D91DF9}

 

プチッとごはんズ のこだわり

{1EDF9011-57F6-4507-9508-A42DE04C7A4F}

①2wayごはんの素 をアピール!

②楽しく伝わるネーミング

③ごはんとたまごだけですぐに作れることをアピール!

④味わいに合わせたアイテムカラー

 

袋の中にポーションが入っています♡

{F654EBCE-C904-40F6-91EE-8B4CCFE7DD96}
 

これを使うだけで簡単に美味しい一品を味わえます(❁´ω`❁)*✲゚*

{E366C799-C0D5-4D35-8934-DF8F69AD19BF}

疲れて帰ってきた時にあっという間に美味しい

ごはんをつくって食べられるのは本当に有難い♡

 

お話を伺って、ひとつの商品を作ることに味わい・パッケージ・ネーミングと

こんなにもこだわって生み出していることに感銘を受けました♡

 
♡プチッとごはんズ
{59099584-1A1D-41A9-83D8-C54FAEDF1A28}