ロゴナ40周年記念イベントではハーブティー作り体験もできました♪
{C3785B4C-B9D2-4148-A98B-E5E44B0293B4}
北海道とフランスでオーガニック・バイオダイナミック農法されたハーブや
フランス産の野生ハーブをご用意いただいていました♪

作ったのは、デトックスハーブティー♡ ベースとなるハーブはこちら

 
ミントミント
胆汁分泌・排出力アップ・利尿作用・解毒作用
 
ミントレモンバーム
リラックス・デトックス作用
 
ミント白樺
利尿効果・体を「解毒」する作用
 
ミントネトル
抗アレルギー作用・利尿作用・浄血
 
ミントカレンデュラ
発汗作用:利尿作用:消化促進:血液循環作用
 
ミントやレモンバームって名前は知っていたけれど、
こうしたデトックス効果をもっている植物だと初めて知りました♪
 

このベースとなっているハーブに 3種類のハーブから

自分好みのハーブを計3gになるようにチョイス♡

{8C5B1D63-3C0A-4242-8C0C-7A338A762619}

ミントエルダーフラワー

発汗と免疫力アップ
抗アレルギー作用を持ち、花粉症の症状にも効くそうです♪
 
ミントヒース
美白効果
アルブチンが豊富に含まれていて、シミやそばかすの原因となる
メラニンの生成を阻害してくれます♪
 
ミントラベンダー
リラックス効果
1300m級の高山から手摘みされたラベンダー♡
高山で育つものほど香りが甘くなりとの事♡
 
私はエルダーフラワー0.5g・ヒース0.5g・ラベンダー2gでブレンド♡
{6A79DD1A-871E-40EB-B817-4428BFD9A95E}
とにかく、癒されたいハートハートハート
ハーブの香りをかいでいるだけでも、とっても癒される^^
 
ハーブ用の袋、かわいいパッケージなのですが、
この日のために作られたそうです♪嬉しい♡

image

 

会場には可愛らしくハーブティーが飾られていました♡

{F735CC66-EEA1-4924-B62F-5D5B066048A4}

 

せっかくなら、オシャレに美味しく飲みたいと思い、ティーポットを買って

ハーブティーを毎日楽しんでいます♪♪

{5FF09397-1E83-4003-A617-256A86665D85}
自然の香りがふわ~~って口いっぱいに広がって本当に美味しい♡

それにとっても癒される♪♪

その上デトックス効果も期待できるなんて最高!!

このハーブティーもう一度作りたい♪ハーブどこで売っているんだろう^^

 

自然の恵みを思う存分体感することができました♡

ロゴナ様・コスメラウンジ様、ありがとうございました♪

LOGONA

http://www.logona.jp/