久しぶりに銀座にお出かけ♪
お目当ては、焼肉山水 銀座店♡
 
店内には、力強くも優しい「山水」の書が♡
{FB73EAF5-301C-43BE-9F51-A024529B3DC8}

 

銀座シックスの6階にお店があって、窓際では銀座の景色を眺めながら

お食事を頂きます(*^▽^*)

{11F5DD6B-5D4D-4E91-A21F-630124FF5FCE}

 

ランチメニューの中から、選んだのは

特選焼肉定食 ¥3.880

{4BE2A7BA-72E2-49AE-9B40-A8A8F3E70B27}

お肉もお野菜もエビも食べられる贅沢なランチコース♪

 

焼き物はこちら♡

{C28EA0F7-1547-4254-962C-BC48F8F700F0}
生タン塩(左上)
生カルビ(左中央)
生上ロース(左下)
エビ(中央上)
焼き野菜(右上)
 
盛り付け方がとっても綺麗でした♪♪
{FB40B197-0655-4FC0-B1D0-E9852F3954E2}

 

♡生野菜

{66A44125-B386-472C-B071-3390E12D8DFC}
このサイズ感丁度良いですね^^
さっぱり系のドレッシングがかかっていて美味しかった♪
 

♡スープ

{814F5054-C020-4C22-984C-BC872DA01C2A}

ワカメたっぷりで嬉しい♪♪

 

♡ナムル

{1B996C9D-9F5E-4DED-9CE5-82D6B02A6D3D}

私、ナムルあまり好んで食べないのですが、山水のナムルは

とっても美味しくて完食しました(*^▽^*)

素材そのものの味が生かされている味わいでした♪

 

お肉たちを網の上に並べて焼いていきます♪♪

自分たちで焼いて食べるのって楽しいですね(^ε^)♪

出来たかなぁなんてワイワイしながら焼肉を楽しみました♪

{B3C691DE-6BC5-45F0-9445-22AB3FCC0553}
生上ロースは片面10秒ずつ炙る程度でOKとのこと、
軽く焼いて食べてみたら、とろけるようなやわらかさ♡♡♡
 
焼いてる時の写真撮り忘れましたが、生タン塩はよく火を通すのがオススメ♪
ビックリなことに、長めに焼いてもお肉がやわらか~~い♡
結構厚みがあって、一口食べるごとにタン塩の美味しさが口に広がる♪♪
 
生カルビは脂が気になる方はよく焼くのがオススメ♪
しつこいような脂っこさはないし、やっぱりやわらかいんだよね♡♡
 
山水のお肉、どれもやわらかくて食べごたえがあって、美味しいお肉を
食べられて本当に幸せな時間でした♪
 
それから、海老ちゃんも♡
{618D3694-4E53-4124-BACD-39C7751E82FA}
エビ大好き♡エビのしっぽうまく向けずにいたら、店員さんがきて
ハサミで綺麗にカットしてくれました♪

 

デザートはアイスクリーム♡

{CA5073DE-607A-4AFF-9709-816A6790A6DE}

抹茶アイス美味しいのぉ~~o(^▽^)o

焼肉の後の甘いアイスは相性バッチリ♪

 

ブログ書きながら、山水で味わったお料理を思い出して

また食べたくなってきましたо(ж>▽<)y ☆

美味しいモノって本当に記憶に残るもので、今私の口の中は

山水の焼肉を非常に欲しております 笑

 

プチご褒美にまた山水の焼肉を食べに行きたいな~(-^□^-)