かおちゃんにお誘い頂いて、チェコ共和国大使館にて開催された
チェコ建国100周年 2018年のチェコ&チェコ親善アンバサダー2018
に行ってきました♪

image

 

♡チェコの魅力

{2370DB89-6978-4478-9970-ACAF3D769A9A}
チェコは世界遺産が12か所 無形文化遺産5つ
城郭2000か所以上
スパタウン27か所
などとかなり魅力的な国なんです♪

 

♡安全性

{9F08E6AB-15CC-490B-A89C-E3AA9D686FBD}
世界163か国中、6番目に安全な国で、旅行に行くのも安心♡

 

♡チェコは今年で建国100周年

{EA15B7A4-EFFB-41E8-924E-F1CE4ED27BCF}

 

チェコスロバキアは1918年に独立して、

今年で建国100周年なんです♪

{F994C184-AD16-443A-91DB-0719EE76F73B}

 

建国100周年を記念したロゴを作ったそうです♪

{187EF220-8547-4165-ADBF-AB16631F7E93}
 
そして、今年はチェコ関係イベントをたくさん開催するそうです^^
image
 
♡チェコの伝統文化体験

{33886D43-1680-45B8-889C-C6452444CE58}

チェコの伝統文化体験としてアイシングクッキーのデコ体験をしてきました♪

かおちゃんが描いた可愛いくまちゃんをアップ♡ 超上手♪

 

そして、美味しいチェコ料理を頂きました♪

{A8A3C1CE-8AC2-4B5A-BDDA-6AA34FD5EE60}
このローストポーク美味しかったなぁ♪
 
ローストポークをカットしてくれたシェフさんとパチリ♪

image

 

親善大使さんともパチリ♡

image
親善大使さん、写真許可下さり、ありがとうございます^^
 
チェコ親善大使アンバサダーさんの授賞式もありました♡
選ばれた皆様、おめでとうございます♪
その後、チェコに関するクイズ大会が開催されました!
問題が読み始められたと同時に挙手をなさるアンバサダーさん多数!!
アンバサダーの皆様、ほんっと~~にチェコが好きなんだなって感じました♡
 
私も、今回のイベントのおかげでチェコに行ってみたくなりました♪
チェコを身近に感じることができたイベントでした♪
 
#チェコへ行こう