escalaさまにご招待を頂き、秋の結婚式およばれコーディネート

twinkleちゃんと行って参りました~ドキドキ

photo:03

結婚式でのコーディネートマナーについていっぱい

教えて頂き、とっても参考になるイベントでしたビックリマーク


ワンピースお洋服の色ワンピース

白は花嫁さんのお衣装とかぶるのでNGなのは有名だけど

なんと、真っ黒もNGなんですよ!!

黒は御悔み等を連想させるお色なので、真っ黒はNGなんだけど

黒を着る時には小物等で明るい色を取り入れればOKだそうですラブラブ

 


くつシューズくつ

結婚式でオープントウはNGですよ~!!

つま先が出ていると「ツマが先に出る」からなんですドキドキ

なるほど~~ラブラブ


学生時代に、きちんとした場所ではオープントゥはNGだよって

教わったことがあったから、今まで結婚式ではオープントゥを

履いたことが無かったんだけど、改めてNGなんだと学びましたアップ


カバン荷物が多い時のバッグカバン

メインのバッグに持ち物が入り切らない時には

サブバッグを利用しましょうラブラブ

紙袋はNGなんですよ~アップ

「破れる」とか縁起の良い言葉が続かないことが理由だそうです。


色々と教えて頂いて、なるほど~ドキドキと気付くことばかりでした!!


イベントの後半では、可愛らしい花嫁さんも登場リボン

photo:01


ヘアメイクさんによるヘアアレンジショーが行われ、

あまりにも瞬時に変身していく姿にビックリドキドキ

プロの方って凄いですアップ

photo:02

とっても楽しく、またたくさん学ばせて頂いた素敵なイベントでしたドキドキ

たくさんお土産まで頂いて、ありがとうございますドキドキ
photo:04
escalaさま、どうもありがとうございましたハートぃっぱぃ