どこ出身? ブログネタ:どこ出身? 参加中


横浜出身の私は、横浜が大好きドキドキ


横浜中華街では、8月11日関帝誕が開かれましたビックリマーク

関帝誕とは、関帝廟に祀られている関羽さまのお誕生を

お祝いするお祭りですハートぃっぱぃ


横浜中華街では、盛大にお祝いパレードが開催されましたビックリマーク

まず登場したのはお獅子琉球獅子

LITTLE HAPPINESS

お目目をぱちぱちさせたり、華麗にジャンプしたり

勢いのあるパフォーマンスが素敵です琉球獅子


個人的に大好きなのはこちらの方々音譜

LITTLE HAPPINESS

くるくる回りながら4人で仲が良さそうに歩いていました音譜

まぁるいお顔にくりくりおめめ、愛嬌のあるお姿で大人気ドキドキ

手を振ったら振りかえしてくれて嬉しかったなラブラブ

しかも、キャンディーをプレゼントしてくれましたドキドキありがと~~ハート


そして、とっても華麗で迫力のある龍舞ドラゴン

LITTLE HAPPINESS

この龍舞、大迫力なんです!!

ものすごい勢いでうねうね中華街の中を動き回るのでひと際目立ちます!!


こちらは、おそらく東西南北の海を守っていらっしゃる龍の王様アップ
LITTLE HAPPINESS

とても背が高いのです龍

そして、キラキラとした中国らしいお衣装が素敵ですビックリマーク


千里眼将軍!!

LITTLE HAPPINESS

カメラを向けたらこちらの方を向いて立ち止まって下さりました!!

千里眼将軍は、千里先まで見渡せるお方

悪事も全てご存知なのです!!

こちらの将軍はなんと身長が2メートルくらいあったのはーと


最後にご登場なさったのが関羽さまのご神体をお乗せしたお神輿アップ
LITTLE HAPPINESS

ライトアップされたきらびやかなお神輿に乗っていらっしゃいましたハート

右へ 左へ 不思議な動き方をするお神輿で、

もしかしたら中国独特のお神輿かもしれません。


中華街に行ったら、とっても元気になりました!!

お祝いムードたっぷりの賑やかなパレードに出会えたことに感謝ドキドキ

関羽さま、おめでとうございますはーと