MORE×MAQUIA美活スクールではセミナーを受講することができましたドキドキ


私が受講したセミナーはパナソニックさまのおうちでできるヘッドスパ講座アップ


教えてくださったのは

ビューティーディレクター小林ひろ美さまとパナソニック岡橋藍さまラブラブ
LITTLE HAPPINESS

まずは、頭皮のセルフチェックからスタートビックリマーク

頭皮の色…青味のあるお色だと健康な証

頭皮のかたさ…こめかみと頭頂部とが同じ位の固さが理想的ラブラブ


こめかみと頭頂部とでは、かたさが全然違いました!!

こめかみが柔らかいのに対し、頭頂部はカチカチ叫び


頭皮のケアをしなくちゃ~って実感しました音譜


頭皮のケアに重要なのがこちらの2つのゾーンラブラブ

カチューシャゾーンザビエルゾーンはーと

LITTLE HAPPINESS


カチューシャゾーン顔と頭のちょうどつなぎめの部分ビックリマーク
ずっと下を向いていると硬くなっちゃうんですってドクロ

このカチューシャゾーンの鼻の中央・黒目の中央の延長線上の部分を

プッシュすることで、頭皮のこわばりが解消されるみたい音譜


ザビエルゾーンは後頭部の広い部分ラブラブ

目が凝って首や肩が凝ると、この部分も自然と硬くなっているみたいドクロ

広い部分なので、髪の毛の下から手を入れて「の」字を書くように回すと良いそうですハートぃっぱぃ


少し頭皮をマッサージするだけで、すごく気持ちよかったです音譜


なんと、自宅でエステティシャンに頭皮マッサージをしてもらえるような気分を

楽しめる機械が登場しました!!

頭皮エステ サロンタッチ EH-HE94
LITTLE HAPPINESS

以前からパナソニックさんの頭皮エステは気になっていたのですが、

リニューアルして新登場したんですって!!


逆さにしてみると、4つのぐるぐるがついていましたアップ
LITTLE HAPPINESS

エステティシャンの4本指のマッサージを再現ハートぃっぱぃ


これが本当に気持ち良いんだな~ラブラブ

自然な力で、頭皮をしっかりぐるぐる動かしてくれるので

約3分頭皮エステを使うだけでもかなりリラックスできます音譜

なんと、お風呂でも使えるようなんです音譜

おススメはシャンプーをしながらマッサージすることだとかハート


バスタイムがさらにリラックスできる時間になりそうですね~ハートぃっぱぃ

いつか必ずゲットしたい!!


それまで頭皮マッサージを毎日行って、健康な頭皮をキープしたいと思います音譜


パナソニックさま、ありがとうございましたラブラブ


パナソニック 頭皮エステ(サロンタッチタイプ)EH-HA94

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-HE94


プリンセステーマパーク参加中!春のお出かけレポ♪