今、横浜が舞台となったジブリ映画「コクリコ坂から」が上映されていますねドキドキ

photo:01

この間見に行ったのですが、歴史のあるものを大切に

する心が溢れていて、横浜にピッタリの映画だなと思いましたドキドキ


そして、やっぱりとても深いお話です。

色々話すとネタばれになるので、是非皆さん劇場でご覧下さいねハート


「コクリコ坂から」に因んで、スタンプラリーなど、色々なイベントが開催されていますラブラブ


そのうちのひとつ、
コクリコ坂から× KDDI ~私を、あなたに伝えたい」をご紹介ハート

photo:05

映画に出てくる「UW旗」は当時の海上での通信手段音譜

現在使われている「携帯電話」も通信手段の一つ電話


そこに着目したKDDIさんは

“人と人とが向き合う大切さ”そして“伝えたいという自然な気持ち”

を大切にしたいと様々なキャンペーンを実施ドキドキ


コクリコ坂から× KDDI ~私を、あなたに伝えたい~」は

UWフラッグに見立てたメッセージボードを作成し

大切な人へ思いを届けようという企画です好


LITTLE HAPPINESS-未設定

作成したボードと一緒にプロのカメラマンさんに撮影して頂き

画像を頂ける上に、その画像はサイトにもアップされます心


そして、なんと参加者へのプレゼントもありましたアップ

横浜のお水 はまっ子どうし音譜

photo:03

コクリコ坂から 原画展のご招待券!!

photo:04
(リア友さんで一緒に行ってくれる方いますか☆?)

参加者への思いやりを感じますねキャハハ


自分の想いを大切な人に届けてみませんか?



次回は8月14日


場所は「帆船日本丸 横浜みなと博物館」


時間は11:00~15:00


とっても素敵な企画なので皆さん是非お出かけくださいね音譜


ドキドキコクリコ坂から× KDDI ~私を、あなたに伝えたい


http://www.kokurikozaka-kddi.jp/