7月3日ソフトクリームの日ですsoft cream*

1951年7月3日に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたことから
ソフトクリームソフトクリームの日ソフトクリームが制定されたそうですソフトクリーム

昨日、ソフトクリーム特集のロケに参加させて頂きましたソフトクリーム
場所は銀座周辺のアンテナショップ音譜
銀座にはアンテナショップがいっぱい集まっているのです心

ご当地ソフトクリームだけあって、各土地の食材をふんだんに使った
ソフトクリームに出会えました~ソフトクリーム

まずは、北海道どさんこプラザにある
夕張メロンとジャージーのソフトクリームソフトクリーム
photo:01
メロンの甘さもミルクの甘さもちょうどよいバランスソフトクリーム
北海道に行ったような気分になれましたラブラブ

そして、沖縄わしたショップビックリマーク
photo:03
店内には沖縄のヒーローがいましたよラブラブ

お外には可愛いシーサーもいたので、ソフトクリームを分けてあげました笑
photo:02
沖縄わしたショップは、マンゴー味やシークワーサー・ドラゴンフルーツ味など種類が豊富ラブラブ
マンゴーの果実とソフトクリームをその場で混ぜて作ってくれます音譜
果肉のみずみずしさも、ソフトクリームの甘さも味わえて美味しいよ~Wハート

他にも2つソフトクリームを食べたのですが、真夏日で
あまりにもソフトクリームがドロドロになってしまったので
ご紹介はこの2つで失礼します汗

どのソフトクリームも、本当に味わい豊か好
同じ「ソフトクリーム」でも、一つ一つベツモノでしたドキドキ
地元の食材を使ったソフトクリーム、個性豊か心
それぞれの土地の良さで実感した1日でした!!

いろんな土地の味を都内で味わえちゃうなんて、なんかおもしろ~い好

本当にごちそうさまでしたキャハハ

北海道どさんこプラザ

わしたショップ