今日は、横浜人形の家で毎月開催されている
テミヤンライブの開催日ですアップ
LITTLE HAPPINESS

ここ最近は、ほぼ毎回参加して楽しい時間を過ごさせて頂いていますラブラブ

生きる元気も届けて下さるライブで、前回、ある曲を聴いて号泣してしまいました。

         Smile

派遣切りで行き場をなくしたお父さんが、
田舎にいる妻子にどう話たらいいか、という姿を見て出来た曲のようです。

Happy Life Storyに収録されている曲で、CDがお家にありますドキドキ
photo:01
歌詞の一部をご紹介しますね☆

・・・・・


声が聞こえない 誰の事も見えない

母さんの声が 呼んでる 胸が 熱くなる

空も街も 涙の中 

ぬぐっても ぬぐっても


笑って 笑って 笑って 笑って

笑顔の力が

憎しみ 悲しみ 苦しみ 妬みで

ガチガチな心も溶かしてゆくから


・・・・・(省略)


Smile Smile Smile Smile  笑顔は 繋がる

Smile Smile Smile Smile  ヘトヘトな心に 光が差すから



最近、私の身の回りで色々なことがありました。

あまり強い方ではないので、泣いてばかりでした。

メンタルが弱ると体調も悪くなって

ふさぎ込みがちでした。。


そんな時に聞いたSmile


辛くて、下ばかりを向いていた私ですが、

「笑顔」になることできっと道は開けていくんだって思えました。


私のお仕事は、たくさんの子どもたちの笑顔に出会えるお仕事

体調の悪さで、時にお仕事をお休みしてしまうこともありました。

でも、皆の笑顔に会いたいし、私も笑顔になれる気がして、

調子のあまり良くなかった日にも出勤しました。

そうしたら、やっぱり、笑顔いっぱいになれて、ガチガチだった心が

自然とほぐれていきました


何をするにも後ろ向きになってしまうこともあるけれど、

そんな時に大切なのは「笑顔」になること。

「笑顔」になることで、明るい気持になれるし、

笑顔は笑顔と繋がって、皆で幸せな思い出をわかちあえる


きっとこの先も、躓くことも苦しむこともいっぱいあると思う。

だけど、生きることから逃げないで、笑顔で乗り越えたいと思いますハートぃっぱぃ


私に生きる勇気を届けて下さったテミヤンさんのSmile

本当にこの曲に出会えたことに感謝します。


p.s.


youtubeでは、このSmileに東日本大震災の映像が合わさった

動画を見ることができます。是非ご覧くださいねラブラブ
http://www.youtube.com/watch?v=PuBb6O01gjU&feature=related