Beauty Workout Jamでの

坂本さんと走ろう!正しいランニング方法 のレポ♪


坂本さんは、24時間テレビのマラソンの指導者

務めていらっしゃる方☆みんな知ってる有名人♪

坂本さんにランニングでの心得や

LITTLE HAPPINESS

ストレッチ方法を教えて頂き…

LITTLE HAPPINESS


ランニング開始!!

フルマラソン完走経験者と初心者とで分かれてラン☆

私はもちろん初心者コース☆

初心者コースは坂本さんがご指導くださりました!


ランニングでの心得は…

☆膝から前に行く感覚で走ること

膝から前に行くような意識で走ったら

なんか走りやすいような気がしました♪


☆かかとで着地し、親指の付け根で蹴ること

 こうすることで足音が代わるんです♪

 バタバタしなくなるよ~☆


☆前を向いて走ること


体痛めちゃうこともあるから、正しいランニング方法を

身につけて走りたいね♪


それから大事なのが

☆自分が続けられるペースで走ること!!

 苦しいな~って思っているとやっぱり続かないし

 せっかくなら楽しく走りたいよね!


 約5キロのランニングだったのですが、坂本さんや

 参加者の皆さんとお喋りしながらゆっくりとしたペースでの

 ランニングは本当に本当に楽しかったです!

 走るのって気持ちが良いなって心から思いました♪


☆楽しみながら継続すること

 どんなことも継続が力となるんだなって思いました!

 週に3日位ランニングを続けていくと良いそうです☆


変わりたいって思うと、すぐに結果を求めようとしてしまうけれど

長い間継続して体に良いことを続けていくことで、

元気な健康な体が出来上がっていくんです!!!

坂本さんは、10年後位に良いからだが出来上がるっておっしゃってたよ☆


やっぱりどんなことも継続が力となります~!!!


つづく☆