先日、入学したアナウンススクールで先生に何度も言われたお言葉です。


発声の練習をしていて、テキストを手に持って前を向いているつもりなのに

何度も先生に「前を向いて~!!顔を上げて~! 」ってお声をかけて頂きました。

周りの方も少し目線を落として話しているように見えるのに

私はどれだけ下を向いているんだろう。。


ネガティブで、消極的で、そんな自分のありのままの姿が

姿勢に自然と表れてしまうんだろうな


顔を上げて、前向きな気持ちで毎日過ごしていきたいですラブラブ


と思うものの、低気圧がやってくると必ずと言っていいほど調子が悪くなる354354

吐き気に眩暈に頭痛に、メンタル面もかなり鬱状態。。

ヤバい… もうどうしようもないわ~ってガクリ

病院に行って、不安や緊張に効くというお薬を頂いてきましたアップ


昨日は夜9時~翌日9時までゴロゴロ~すやすや

知人からかかってきた電話に一度起こされましたが

出る気力がなくて…ごめんね。


調子悪くなると、一人で悩んで下向いて、うだうだ考えて

結局考えてもどうにも解決できなくて余計調子悪くなったりもする。


だけど、そんな私を支えて下さる方々。

ほんとうに感謝蝶々


「今しんどいよ」って人に話すだけですごく楽になれるの。

ありのままに自分を受け止めて頂けるだけで凄く支えられます。


心配してくれたり、元気づけてくれたり、

優しい気持ちを届けて下さってすっごくパワーをもらえますキャハハ

本当にありがとう好