山下公園の中央には大きな枝垂れ桜があります桜


この枝垂れ桜が、今見ごろを迎えていますドキドキ
LITTLE HAPPINESS

青い空と氷川丸とかわいらしいピンク色の枝垂れ桜のコラボはとっても美しい景色です桜


この枝垂れ桜、 なんと宮城県仙台市から移植された枝垂れ桜なんですよさくら

仙台の桜が、横浜で綺麗に咲き誇っているこの景色を見て

今年の枝垂れ桜にはひと際思いをこめて見つめてしまいました。


個人的な感情なんですけど、

色々な経験をしてゆっくりゆっくり帆を進めた先には

こんなにも美しい枝垂れ桜に出会えるんだな

って気持ちになりました。


角度を変えてみると、マリンタワーと枝垂れ桜のコラボも楽しめます桜

LITTLE HAPPINESS

お花見自粛って言葉がよく聞かれるけれど

こういう今だからこそ、綺麗な桜に癒されることが必要だと思う桜


今日はたくさんの人が桜を眺めていましたよc.blossoms*

「綺麗だな~」なんて話をしていたり、写真を撮ったり

その場にいる誰もが桜を見上げて笑みを浮かべていました。


仙台から届いた美しい春を、是非横浜の山下公園でお楽しみくださいね桜