3月24日にメディキューブ様にて座談会が開催されました☆

お話を下さったのはメディキューブ社長さんの稲川龍男様

座談会.jpg

そして、参加した読者ブロガーは左から上原さん☆前田さん☆北澤です♪



I稲川さんはアンチエイジングとは、老化から健康と美容を守るだけでなく、

積極的に人生を切り開くことを意味しているとおっしゃっています☆



私自身、いつまでも、イキイキと人生を楽しんで生きていきたいなって

心から思っています♪



だけど、今は大地震の影響で心身穏やかな状態ではないのが事実です。

私が暮らす横浜ではあまり大きな被害が出ていませんが、

それでも少なからず不安を感じています。


そんな中で、今回の稲川さんとの座談会にて自然災害から

健康と美を守りきる方法をたくさん教えて頂きました♪



内容は、本誌掲載まで詳しくはお話できないのですが、

震災で苦しい思いをされている方が本当に多いと思うので

少しだけご紹介しちゃいます!



大事なのは、「人と会うこと

誰かと一緒にいると、脳はとっても喜ぶそうです!

確かに、人と一緒にいるとすごく安心できるのを

私はここ2週間で心から感じていました。

やっぱり、人と会って、話して、いっぱい笑って、元気になれるんだね



みんなも、一人にならないで、こういう時だからこそ

近場を歩いてみたり、お友達に会ったりして元気になってね♪


今回の座談会でのお話は4月に発売されるBody+に掲載予定です♪

稲川さん.jpg

稲川様、ありがとうございました☆