Body+ STUDIOでは健康に美しくなれるためのプログラムが

いっぱい開催されています!!

私は小倉義人先生のプログラムに3回連続参加させて頂きました!

小倉先生のプログラムは大人気なので申し込むに必死でした 笑

3月にはBody+ STUDIO小倉先生のレッスンの最終回を迎えました!

LITTLE HAPPINESS

大地震があった影響で、今回のプログラムは中止になってしまうのでは...

と思っていたのですがなんと開催!!



正直、私は遠出をすることがすごく怖くて、今回のプログラムを予約できたものの

「お休みしたい」と編集部さんに連絡をしていました。

だけど、人に出会うことで元気になれる気がして、

「やっぱり行きたいです!!!」って当日になって参加を決めました。

恵比寿に着くまでは、「遠出しちゃって大丈夫かな。

帰れなくなっちゃったらどうしよう。。。」ってかなり不安に

なってドキドキしてしまいました。。



だけどね、今思うのは行ってよかった!!!ってこと♪

小倉先生のレッスンを受け、美活部員の皆さんにも出会え

私は元気いっぱいになって帰ってきました!

小倉先生と美活部員.jpg


私は、ストレスがたまると首が痛くなったり、眩暈がしたり

すぐに体調に変化が出ます。

このプログラムに参加する前も、実は調子が悪かったです。。


だけど、小倉先生に体幹を使った正しい立ち方を教えて頂き、

頭の位置を本来あるべきに戻す体操をしたことで

肩や首の痛みが無くなったんです!!



きっと悩んじゃったり落ち込んじゃったりしていると

どんどん前のめりになって頭が下がっちゃうんだろうな。

そんなネガティブな感情が自然と下を向く姿勢とかにつながって

体調が悪くなっちゃうんだろうな。



だからこそ、頭の位置をあるべき位置に戻して

前向きな心と体になることが大事なんだと思いました☆



頭のリセットの方法は、

①まずは体幹立ち!

  ・足を揃えて立つ

  ・お尻をきゅっと引き締めて太ももの内側をつける

  ・重心を後ろにそらし、腹筋に力を入れて立つ


②肩・首周りのストレッチ

 ・頭を後ろにそらしてから、あごを起点に前に戻す。


 ・腕を後ろで組んだ後に組みにくい方を上にして組みなおす。


 ・そのまま首を回したり、横に倒したりストレッチ!


③さらにストレッチ!!

 ・両手を頭の上で合わせる。

 ・腕を後ろに倒す。


このストレッチをしただけで、私は二の腕が約2㎝落ちました花

みんなもやってみて!!超簡単だから☆


つづく☆