第4回横浜ライセンス 検定試験

3月21日に行われますハートぃっぱぃ


横浜ライセンスとは、横浜に関する問題が「自然・環境」「歴史」「政治・経済・交通」「社会」「生活・文化」「観光・もてなし」の6分野から出題される検定試験ですラブラブ


遅ればせながら…昨日検定申込を完了しましたはーと

申込をしたのは今年新しく創設された4級はーと


4級は、小学校・中学校に配布された副読本「わたしたちの横浜」「わかるヨコハマ」をベースに出題されるみたいハートぃっぱぃ


「わかるヨコハマ」を先日書店で手にとってみたのですが…思った以上に内容が難しかったです 笑

小中学生に配布されたと聞いていたので、絵がカラフルだったり字が大きかったりするのかなと勝手に予想していたので、活字が並んだ書籍を手にして驚きました。


「わたしたちの横浜」を今度見に行きたいと思いますはーと


4級、合格できるようにお勉強がんばりますハート


横浜ライセンス