ドーナッツプラント というドーナツ屋さんをご存じですか?

卵を使用せずに、自然素材にこだわって

毎日ひとつひとつ丁寧に手作りされたドーナツ

を味わえるドーナツ屋さんなんですドーナツ


このドーナッツプラントから、12月27日に

フルーツトマトを使用したヘルシーなドーナッツが誕生しましたドーナツ


それは…


豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト
LITTLE HAPPINESS-豆乳


高知フルーツトマトケーキドーナッツ

LITTLE HAPPINESS-ケーキ

高知はフルーツトマトの産地なんですって蝶々

生産者の池陽一さんが心をこめて作られた

甘くて味の濃いフルーツトマトを使用して作られたドーナッツですWハート


高知県産フルーツトマトジュースを使用したトマトグレーズに、

奥深い味のドライトマトをちりばめ、

フルーツトマトの自然な甘みとドライトマトの程よい酸味を楽しめるそうですイチゴドーナツ



どちらもふわふわした触感で、お砂糖がまわりに

かかっていて甘くておいしかったですハード


私が特に好きだったのは

高知フルーツケーキドーナッツドーナツ

これはケーキドーナッツの断面おんぷ
LITTLE HAPPINESS-はーふ

ドライトマトがしっかりとドーナッツ生地の中に

入っているんですハート

そして、食べた瞬間、トマトの味が口に広がったのハート

トマトとドーナッツって合うんだねハートぃっぱぃ


しかもね、豆乳ドーナッツよりケーキドーナッツの方が大きいの好
(左が豆乳で右がケーキドーナッツですおんぷ
LITTLE HAPPINESS-ドーナッツ

ハートケーキドーナッツの方が大きいのがわかるでしょうか?


トマトには強力な抗酸化作用が期待できるリコピンが豊富に入っていて

美白効果もあるんですって好

美味しく美肌作りもできちゃいますね好


機会があったらみなさん、食べてみて下さいねLOVE


ドーナッツプラント

高知フルーツトマトドーナッツ