横浜開国博Y150のマスコットキャラクター

たねまるたねまるをご存知ですか?

横浜市に住んでいる方なら、何度も

お目にかかったことのあるキャラかと思いますが…

たねまる、開港150年の2009年が終わると

みんなのところに遊びに行けなくなっちゃうんです汗

横浜開港150周年のキャラクターだからだそうです。。


しかしっこれからも、みんなのところにたねまるが

遊びに行けるように

たねまるを横浜市のマスコットキャラクターにしようと

いう署名活動が行われていますキラキラ

そちらの団体名はWe love たねまる たねまる(←リンクはってます)


最後街頭署名活動が、

12月26日(土)桜木町駅前で行われます

お時間は11~16時ハード


横浜市がたねまるをマスコットキャラとして

迎えてくださらないとしたら・・・もしかしたら

たねまるに会える最後のチャンスになるかもしれないんですって354354


そんなの嫌だよぉぉ泣

私はたねまるが大好きたねまる

だから、私は明日、We love たねまるさんに加わって

ボランティア活動をさせていただくつもりですハート


是非、みんなでたねまるを横浜市のキャラクターにしたいですハート

是非、たねまるに会いにいらしてくださいねきゃー


たねまるWe love たねまる たねまるさんのブログも是非チェックしてくださいドキドキ