今日の午前中は始めてのY150 横浜開国博での

ボランティアでしたキラキラ

環境美化活動の私は、会場内のごみ拾い^^

ボランティアのおじいちゃんと一緒に会場内を巡回☆

ボランティア初めてでどうしたらよいのかわからない私。

だけど、おじいちゃんが積極的にいすの上をふいたり

ちりとりと箒で落ち葉を拾っている姿を見て

どうしたら良いのかを見て学ばせて頂きましたきらきら!!

一人じゃ気付かないことも、このボランティアさんのおかげで

気付けることがいっぱいありましたおんぷ

人は一人一人の力が支えあって生きていくんだなって思うあひる

遠足の子どもちゃんたちがいっぱいきていました!!

話しかけると元気な声がかえってくるラブラブ!

お客様に「こんにちは」と笑顔でお声をおかけるすると

笑顔や「こんにちは」というあたたかいお気持ちが

返ってくるマイメロ

そして、なんと、今日偶然にも石塚さんこと

いしちゃん が撮影でY150にいらしていましたラブ

いっぱいご飯を食べる、

ホンジャマカのいしちゃんですLOVE

びっくりしました上げ上げ

偶然にもお会いできて嬉しいですWハート

今日一日で何人の方にお会いできたんだろう好

ボランティアさん、お客様

お一人お一人との出会いを本当に嬉しく思いますおんぷ