旅行から帰ってきました!

山形離れる時には、人の優しさやあたたかさ
自然の美しさを思い出して
涙が溢れてしまいました。
友達が見送りにきてくれて、帰りたくないって言っちゃった。
空港の屋上から見送ってくれた友達の姿を観て
そのあたたかさに感動してまた涙。
一度感情が高まると、より周りのことを
素直にありのままに受け入れられるようになったりする。
本当にあたたかい最高の思い出です。

羽田、着いてかなりのダメージ。
え?って位どす暗くてくすんでる空。
明らかに空気が濁ってる。
大丈夫?この空気、、どうしちゃったの?
うそでしょ と思いながら空を見つめる。
こんな空気吸ってたらおかしくなっちゃうのも無理ないなと思いました。
飛行機着いたら頭痛くて(>_<)

人も多くて、なんだか独りに思えたり…
そんな中で、私まで人に冷たくなりそうになった。
でも…空港からのバスで私に優しくしてくれた人がいた。
嬉しくてありがたくて。
その時に
環境にのまれるのではなく
私は私が大切にしたいことを大事にしようと思えました。

山形では、ありのままにすべてを受け入れていられた。
都会では、どうしても濁った空気とかが嫌で
あえてそれを受け入れずにいこうとした。
でも人はありのままに生きたいものだと思うから。
意図的に排除しようとするのは苦しい。
苦しいけど、こうした環境にいるから気付けることがある。
自分に合うもの、そうじゃないものを感じて…自分は自分として生きたい。