今日は成人の日ですね!


成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます☆


私の妹も無事新成人の仲間入りを果たしました!!


生まれてから20年、この日を迎えられるって素敵なことですよね。


生まれてから毎日毎日、楽しいことも辛いこともいろんなことがあったと思う。


でもそうして毎日毎日を、一瞬一瞬を積み重ねて20年を迎えられる。


これってすごいことだなぁと思いました。


そして、その日をお祝いできるって素敵なことだと思いますドキドキ


今日は祖父母の家に挨拶に行ってきました。


下町のようなところで、出会った工事現場のおじちゃんたちが


「おっ綺麗だねぇ 成人か~っ」と声をかけてくれました。


私が住んでるところではこんな風に声かけてくれる人があまりいない。


それもあって、この下町で人のあたたかさをいっぱいに感じました。


人とのつながりって大切☆


祖父母もあたたかく迎えてくれて喜んでくれました!


成人の日という一日を通し、生まれて生かされていること


毎日毎日の積み重ねでこういう日を迎えられること


周りの人のあたたかさ・支えてくださる人への感謝の気持ちを


いっぱいに感じました!