皆さんは病院病院へ行った際

主治医に自分の症状・状況をきちんと伝えられていますかはてなマーク


お医者さんは診察時での様子や話の内容から

今後の治療方針や服薬薬を決めますよね

そんな大事な通院で伝えたい事が

先生に的確に伝えられていないとしたら…もやもや

皆さんの中にも、いざ診察室に入り先生を目の前にすると

言おうと思っていた事が頭から飛んでしまい

上手く伝えられなかった経験があるのではないでしょうかはてなマーク

 

 

そんな方にも安心していただけるよう

スマイルハートでは、主治医宛に「利用状況報告書」を

送らせていただいておりますポスト

この内容ですが、通所状況や訓練内容

所内での様子・面談時の相談内容等

支援員の目線で先生にお伝えしたい

就労に関する状況報告を記載しておりますメモ

主治医とスマイルハートラブラブでしっかりと情報共有し

ご本人にとって最適な訓練ペースや

就職活動の時期を見極めていきます

勿論、記載内容は主治医に送る前にご本人に確認し

許可を得てからお渡し致しますのでご安心くださいグッド!

 

また「通院同行」という形で

支援員が一緒に病院病院に行くことも可能です

主治医を前に話すのが苦手ガーンな方

自身の状態を上手く伝えられるか不安ショボーンな方

私たちがしっかりサポートしますのでご安心くださいビックリマーク

 

見学・体験受付中!!

 

興味をもった時がチャンス!!

お気軽にお問合せください爆  笑

 

ご見学を随時受け付けております音譜

お気軽にお問い合わせくださいませ携帯

スタッフ一同、お待ちしておりますラブラブ

 

~障害者雇用・就労支援・就労移行支援・

  千葉県・八千代・津田沼・柏・船橋・就職~

 

障がい者就労移行支援事業

スマイルハート八千代Head Office(千葉県)

“スマイルハート"