さて、午後編合格


キャンセルなどもあって、午後はお2人でしたので、のんびりとスタート音譜

以前一緒にかおるさんと会津に行った時に、メモリーオイルボトルを作ったのですが、かおるさん、知らぬ間にボトルと落としてしまったようで、今回時間があったら作りたいと言ってたのと、私も天使のありがとうノート製作したかったので、午後の時間は私達のために空いた時間だったのかもしれませんねひらめき電球


さて、午後も丁寧に瑚羽さんから説明いただいて、カウンセリングの一番はでぐぅさん。


なのに、ノート製作を仕上げるのも一番ビックリマーク

さすがチャッキチャキと作られてましたウサギ


可愛らしさとシックな感じがあってとても素敵合格
smileheartのブログ-1384772619731.jpg


次の予定があるということで、早々と帰られたのですが、そのあとも悩みに悩んだ三人。


最初は薔薇にしていた私とかおるさんも、結構色々並べてもなんとなくピンと来なくて、「女子力アップ」と言ってたかおるさんも、最終的には天使ちゃんをチョイスキラキラ


私もさんざん悩んで、最初に気になった白い服を着て薔薇を持った天使さん天使



smileheartのブログ-1384772632382.jpg

この天使のありがとうノートの作り方で、性格をも見破ってしまうと言う瑚羽さんに、それぞれみてもらったら・・・


ふ~ん、やっぱりねひらめき電球

という顔をしてくすくすっと笑ってのですが、言われてビックリビックリマーク


「かおるさんの選んだ天使さん、木を抱っこしてるんですね、まさにhug a treeですねニコニコ


という瑚羽さんの言葉に


3人で

「あぁぁぁーひらめき電球本当にだー目!!

と大騒ぎした私達の反応に


「えぇーーー!?

と瑚羽さん(笑)


「わかっててこれにしたんじゃないんですかー?気付かなかったことに驚きーー目


と驚きと笑いでいっぱいになりましたが、知らぬ間にやっぱり自分に必要なものを選んでしまうんですね。

すごいビックリマーク


いつもお聞きしようと思ってたのですがなかなか機会無く聞いてなかった、かおるさんのhug a treeというお名前の由来。

初めてお聞きすることが出来ましたキラキラ


皆さん色々なことを考えて歩んでこられたんですねクローバー


そして、私が製作したノートも瑚羽さんに見てもらい、鑑定(笑)


またまた、ふふふと笑って「やっぱり」と言って言ってくれたのは


「アーティスト気質ですよね。この中にも物語が出来てる」

と言って私に質問してくれたこと、ドンピシャ。


ここにこれがあるからこうしたでしょ?とねひらめき電球

すごく不思議なくらい見透かされてしました目

すごいですね、でこっただけ、と思いがちですがその中に込められた自分。

小さな世界に大きな世界が広がってたんですねキラキラ



smileheartのブログ-1384772651042.jpg

こちらが私のノートです虹


午後の部に参加の方にもたくさん褒めていただきましたが、皆さんのそれぞれの個性が溢れててとても素敵なワークショップでしたよ晴れ


そして、早速天使のありがとうノートを使用してみましたが・・・


改めて、その日1日のありがとうを振り返り、ノートの1枚目の表に、ありがとうの事を一つ一つ書いていくことで、友達の顔や仲間の顔、家族の顔が浮かんできて、本当にありがたいなぁ幸せだなぁ、とすごく感じてたら、すごく幸せな気持ちに溢れましたチューリップピンク


大袈裟ではなく。


そして、「ありがとうノート」というだけあって、ありがとうの事を書いた裏に、「ありがとうございます」をぎっしり書いていたら、その日1日のことを振り返る時間となり、本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいになってきたんですよニコニコ


とても当たり前のようで当たり前じゃないことに、改めて気付かされたと同時に、誰かに褒めてもらったこと喜んでもらったことや言葉達が、心の中にぐんぐん入っていくのを感じましたし、全てにありがとうと言う気持ちでいっぱいになったんですよドキドキ


すごいですね、貴重な時間でした。


このノート、かなりオススメですグッド!


みんなでそれぞれの香りを感じあったメモリーオイルボトルも、それぞれの香りと色が生まれて、とても刺激的でしたキラキラ


このような時間と出逢いをくださった、瑚羽さんに心から感謝します虹


今回、来たかったけどどうしても来れなかった方が、最終的に6名ほどいたので、また福島に来て開いていただけたらと思ってますので、今回ご都合つかなかった方、またの機会を楽しみにしててくださいねドキドキ




第2回すまいるはーとワークショップ、ありがとうございましたドキドキ






天使瑚羽さんのショップはこちらです天使


会津若松市 エンジェルストーン

http://www.gurutto-aizu.com/detail/item.cfm?cl_id=92