こんばんは満月


すまいるはーとのyuikoですニコニコ


かおるさんと「やってみましょう」とすたーとさせてもらった、すまいるはーとハート


今日はその第1回目のワークショップを無事開催することが出来ましたクラッカー


今日は、トールペイント教室*アトリエフローレン* Love green さんこと、三浦千代子先生の(*Love greenさんのぶろぐは→ ☆こちら☆

ドキドキ幸せのキーホルダーと小皿白磁ペイント体験


でした


smileheartのブログ

雨がザーザー降る中を、賑やかにたくさんの方が来てくださいました音譜

そして、親子での参加の方もたくさんで、本当に楽しい時間でした好


初めから、やはり私らしい、てんやわんやな感じでスタートしましたが、


今日のワークショップの綺麗な先生、アトリエ フローレンの 三浦先生 の、素敵な笑顔ととても穏やかな教室のスタートとなりました♪*


smileheartのブログ-1382259002868.jpg


持ち物の1つにあった、エプロンをしてみんなでワイワイスタート音譜


しかも、スタート前に驚いたことがひらめき電球

昨日すまいるはーとのほうにメール送ってくださったのに、私もかおるさんも夕方以降確認しておらず、大変失礼なことをしてしまったのですが。。。


なんとビックリマーク

教室のスタート前に、飛び入りで可愛い親子さん、Mさんが参加してくれました親子

メールも確認しておらず、、、だったのに、来てくださったことが本当に嬉しくて、興奮してしまいましたが、お名前を聞いてびっくりビックリマーク


私の旧姓と同じだったんですビックリマーク

かなり珍しい旧姓なので、すぐにどちらのお宅なのかわかってしまうというくらいなのですが、お嫁さんなので「どちらのお嫁さん」とかなり興奮して、かなりの質問攻めをしてしまいました(ごめんなさいね)ひらめき電球


色々話を聞けば、私の幼馴染の弟君のお嫁さんビックリマーク


キャービックリ!!目


というわけで、勝手に親近感を感じて、隣で受講(笑)


色々お話しながら、そしてみんなもお話や笑い声がいっぱいの中で


smileheartのブログ-1382259012466.jpg

smileheartのブログ-1382259022062.jpg


小皿に描く可愛い絵の描き方を教えてもらいながら、


smileheartのブログ-1382259033621.jpg


マジック(?!)のようなレースの作り方に感動して

smileheartのブログ-1382259043446.jpg




お子ちゃまたちの、とても純粋で繊細なデザインに感心しながら制作していきました。
smileheartのブログ-1382259067668.jpg


小学2年生や3年生が多く、男の子も丁寧に描いたりレースのデザインつけてもらったり。

でもとっても男らしいデザインをしてて、さすが男らしいグッド!

とってもカッコいい作品に仕上げてましたよグッド!


女の子は、さすがはお姉さん。

レーシーな感じにしたり、最後には、先生が準備してくださってたキラキラものやハートやリボンのデコをして、とっても可愛らしいキーホルダーを作ってました。

そして最年少は、幼稚園の年少さん。

とても夢中になって塗り塗りしたり、デザインしたりしていましたよグッド!

本当に作るのが好きなんでしょうね音譜



2時間のワークショップでしたが、本当にあっという間の2時間で、お喋りは止まらないものの

かなり夢中になってすお姿が、とても印象的ビックリマーク
smileheartのブログ-1382259076454.jpg

自分の物、世界に1つだけのものを作るって、本当に楽しくて夢中になりますよねひらめき電球


もちろん、笑い声もずっと絶えませんでしたけどねニコニコ


こんなにたくさんの方が来てくれたんだな…じーん

と、私も自分の物を作り終えてから、改めてじーーんとしてしまいましたが、皆さん本当に器用でアイデア豊富で、それぞれ色々なデザインをしてらしてて、すごく良い刺激を受けました合格



初めてのすまいるはーとワークショップに、雨の中にも関わらず来て下さった皆様、本当にありがとうございましたハート


さらには、メールのお返事も。。いえ、確認すらしてなかったというのに、直接きてくださった、Mさま、本当にありがとうございましたハート



そして、初めてのことだらけというのにも関わらず、すまいるはーとの初回ワークショップを快く引き受けてくださった三浦さん、本当にありがとうございましたハート


今日、飛び入り参加してくださったMさまも、ママたちのサークルをなさってる方だそうなので、これからお互い情報交換などなどしながら、交流していけたら嬉しいですニコニコ


本当にありがとうございましたハート



そして、本日の私の作品ですニコニコ



smileheartのブログ-1382259212365.jpg

皆さんの作品の写真を撮り忘れましたが…あせる


きっと、三浦先生がアップしてくださると思うので^^

是非そちらで、皆さんの作品もご覧になってみてくださいねひらめき電球



今日は、本当にありがとうございました虹


幸せな時間と出逢いに感謝しますハート




すまいるはーと * yuiko






ハートアトリエ フローレン 三浦千代子さんのホームページも開設なさってます♪

こちらです http://www.chiyokomiura.jp/


三浦千代子さん(Love green)さんのぶろぐは→ ☆こちら☆