スマイルゼミ、定期テストで活用中 | 【埼玉・川口市】カルチャースクールスミレ

【埼玉・川口市】カルチャースクールスミレ

ヨガ・フラダンス、東進こども英語塾、リトミック、ピアノ、eスポーツ

小学5年の時から始めたスマイルゼミ

最初は何時間もやり、そのあとすこ~しずつ緩くなり

中学に入ってからは、塾メインになりつつありますが

定期テストに活用しています

 

というのも塾は3教科しか取っていません

理科・社会はスマイルゼミ

そしてなんと副教科もあるという!!

息子の中学は、保健体育、音楽、技術はテストがあるので

試験前になるとベットに寝ころびながら~とか

ソファにもたれながら~とか

休憩しているようで繰り返しやっています

 

スキマ時間にできるのと

定期テストの直前に短時間で確認できるのが良いみたい

 

通常の講座は学校で疑問に思った単元を見ているようですが

なかなかすべてをやるのは難しいですね

 

もう今年は中3、そろそろ受験生となります。

このまま塾とスマイルゼミを並行しながらやっていくつもりです

さすがに中学生になると写真は撮らせてくれませんね(笑)