全中〜北海道旅行~ | 【埼玉・川口市】カルチャースクールスミレ

【埼玉・川口市】カルチャースクールスミレ

ヨガ・フラダンス、東進こども英語塾、リトミック、ピアノ、eスポーツ

息子の空手の全国大会で北海道に行ってきました
初めての全国大会、緊張してガチガチかなと思いきや
意外と良い雰囲気で演武できたようです
来年に向けての課題も沢山見つかり
良い経験を積めました

 

2日目は先輩の組手の試合を見てから

みんなで羊が丘展望台へ。

札幌到着してからホテルと体育館の行き来だけだったので

ここで皆、はじめて北海道らしさを体感できました

空気もさわやか~

ファイターズファンの息子は念願の札幌ドームへ。

試合をやっていたので中には入れず・・・

 

 

身体動かしたい!というスポーツ少年たちの要望で

恵庭にあるフォレストアドベンチャーへ。

息子、このあたりから体調不良

でも皆と楽しみたい!という気力が勝ち(?)

アスレチックは一通り楽しむ

 

でもその後また嘔吐

前夜に食べた牡蠣か?!それとも消化不良?

どちらにせよ、嘔吐が止まらず近くの病院へかけこみ

吐き気止めをもらってホテルで養生

 

 

 

1日何も食べずに夜はポカリで水分補給

前日に一足先に羽田に戻り

最終日は息子と私のみ。

富良野のツアーを予約していましたが

無理させるのも、と思って急遽キャンセル

でも復活した息子はどこか行きたいというので

北大に行ってきました

 

剥製や化石や色んなものがあって博物館はオススメ!
北大の中もとっても広くて雨が降ってなければ
芝生でのんびりも良かったな~
 
最後に寿司食べたい、という息子のリクエストで
新千歳空港の中にある立ち食い寿司屋さんへ。
そこで食べた生たらば蟹に今度は私がやられました・・・
羽田に着く頃から、飛行機に酔った?今までどんなにゆれても酔ったことないのに?
夜はシャワー浴びてそのまま寝て
朝起きると食欲ないし熱がありだるい。
病院に行き、まる1日絶食し復活しました。
生もの、特に疲れている時とかは危険ですね~
でもたらば蟹もウニも牡蠣もどれも美味しかったんです
 
またいつか機会があればゆっくり観光したいな、北海道!