ギャラリー・クープ・シュー@新宿西口 | 【埼玉・川口市】カルチャースクールスミレ

【埼玉・川口市】カルチャースクールスミレ

ヨガ・フラダンス、東進こども英語塾、リトミック、ピアノ、eスポーツ

4年ぶりくらいに 友人に会ってきました

久しぶりなので 息子は預けて 1人で新宿へ。

実は新宿がかなり苦手な私・・・あせる

嫌いというわけではなく 迷子になってしまうのです


今日は子連れじゃないので フレンチ食べたいね~と

ギャラリー・クープ・シュー というお店に行って来ました


日曜のランチですが 予約できて一安心

お店もちょっとわかりにくいですが(地下にあります)

12時前なのに ほぼ満席ビックリマーク


ランチメニューは1680円で メインのお肉かお魚を選べます

友人はお魚 私はお肉(チキン)



【鳩ヶ谷・川口】子連れでカルチャーsmile(スミレ)

前菜のイカの入ったサラダ

イカがぷりぷりで臭みもなく 美味しかったです


パンとバターも同時に持ってきてくれます

このバターが ふんわりバニラの香りがして美味しい音譜



【鳩ヶ谷・川口】子連れでカルチャーsmile(スミレ)

スープ 多分トマトのスープ・・・

色は濃厚ですが 味はあっさりしています

塩加減も良い感じ



【鳩ヶ谷・川口】子連れでカルチャーsmile(スミレ)

メイン チキンのなんとかソース(忘れちゃいました)

ソースが初めて食べた味で チキンのあっさりした感じと

とても合っていました

きのこにはパセリ(多分生だと思います)がかかっていて

口に入れるとパセリの香りが広がります



【鳩ヶ谷・川口】子連れでカルチャーsmile(スミレ)

カシスのシャーベット

すっぱいカシスが食後に良いですね


とても混んでいるお店で 若い人だけでなく

年配のお客様も多かったです

お店のマダム?が気さくな感じで また行きたくなるお店でした


今度はランチタイムは少し避けて ゆっくり味わいたいなと思います

母も連れて行ける素敵なお店でしたので

鳩ヶ谷からはちょっと遠いですが 紹介してみました