旦那、初めての歯医者 | 国際結婚夫婦

国際結婚夫婦

旦那、私、娘の3人家族。
イスラム教徒になったけど、
何ひとつ守っていません笑。

日本に来て6年になる旦那


一度も歯医者に行ったことがないガーン


パキスタンでも子供の頃に一度行っただけで


大人になってからは行ったことがなかった。


3日前に食事をしている最中に


左奥歯が欠けてしまい


歯医者に行くことに。


初診だったのでレントゲンや


歯茎の検査で1時間以上かかった。


検査結果は、かなり酷い状態でしたガーン


軽い歯周病になりかけていて


歯石がたまっているせいで


歯茎が腫れている状態に


歯を磨く度に血が出るのは


そのせいだったみたいです。


左奥歯の欠けた歯は


神経まで抜かないといけない状態で


かなり虫歯が進行していましたガーン


パキスタンにも歯医者はあるけど


高額なのであまり行かないらしい。


路上では医師免許を持たない


歯の治療をしてくれる人がいて


お金がない人はそこで治療をしてもらう


みたいですポーン


日本では考えられません笑


色々パキスタンの事を聞いたりするけど


今のところ、全く魅力を感じない笑い泣き


むしろ日本に産まれて良かったと思います笑