甚平その2完成 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

甚平その2が完成しました。100cmサイズです。

 

 

前回失敗したズボンは、今回は成功!!ただ、布購入120cmでは、襟の布が1枚布では取れなかったので、正中で縫い合わせています。ほぼ使い切りました。ポケット分の布もありましたが、今回はつけず。。

 

 

ズボンのゴムは普通のゴムを適当に入れてます。前後の目印に、黄色のボタンを付けてます。

 

上着の脇のスリット↓

 

 

おむすびでは忘れてしまいました。↓

 

 

肩の部分。。

 

 

↓こんな感じに変更。

 

 

なかなか全て成功!!ってならないのが、、、悲しい。。

ですが、甚平100cm作成はこれにて終了です。

 

おむすび柄の方が、リップルの凸凹が大きくて、少し扱いずらかったです。

今日はとても良い天気、、今年の前半は雨が多かった気がしますが、、気のせいか???GWも前半、雨が長引いて、、あったかいのか寒いのかよくわからない温度、、、体調を崩さないように

 

お気をつけ下さい。