新しいiPhoneとMac mini | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

無事に新しいiPhone SE3とMac miniが届きました。

ちょっとその前からガソゴソとしてまして。。旦那はまだそのガサゴソから抜け出せないでいるようです。。

 

すまん。。

 

結局は、新しいMac miniにバックアップをとってから、iPhoneの移動をさせました。

 

 

Mac miniが今まで使っていたモニターに繋がらないなんて事も判明したりして。。。

 

もう、物持ち良すぎてすみません。。。壊れないので、ずっと使っておりました。

 

 

裏は白なのに、、表面は、黒。。。という事で、、、今回下取りに出す、、iPhone8の色が良かったなぁ。。。。

 

 

↓この子が新しいMac miniです。格好良い!!!

 

 

↓この子が10年前から使っているMac miniです。。変わらん。。。同じにしか見えん。。。

 

 

↓この子が前の前のMac mini この子は、モニター真っ黒。。だけど、中は生きていた。。Photoshopがこの子にしか入ってなくて、、、でもPhotoshopを使わなくてもなんとかなった時から、使ってない。

 

 

↓2段重ねしてみた。。けども、この後モニターに繋がらないという事がわかり、旦那のところから、モニターがやって来た。。ので、旦那が、昔々使っていた机の方に移動。。。今は別々に置かれています。

 

 

困ったことがあっても、検索したらすぐに答えがわかるので、本当に便利な世の中になりました。

 

エクセルと宛名職人が入ったらそれで困らない筈。。。宛名職人は無理かなぁ。。。

 

宛名職人は、古い方のMac miniで使えば良いから、とりあえず困りはしないけど、、対策しなくては。

 

無事にiPhoneもそれぞれに引越し完了して、下取りに出せる状態に出来たし。。

 

ただ、、iPhone、、2台持ちですが、、2台とも画面側が真っ黒。。。。裏側は、赤と白。。メインの方が、ルカリオ、サブが海老フライが乗ったおむすび。。のステッカーが貼ってある同じケースに入ってます。このケース、、落下に強いので、、他のに変えようとは思わないです。

 

これで、一安心です。ポケモンgoのアップデートも怖くないぞ。。たぶん。。