リベンジ完了。。。。 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

朝活にて、、リベンジ完了です。

リベンジ後の↓セットアップ、、バランスが良いわ(^^)

 

 

さて、、ズボンが2枚は取れない、、でしか、布は余っていませんでした。あわよくば2枚作れたらいいなぁで買ってた布は、1m50cm。90サイズならもしかしてと思っていましたが、、100サイズで作ってと言われたので、、、

 

 

余っていた布を継ぎ接ぎ。。↑↓で、なんとか必要なサイズの布が出来ました!!!

 

 

型紙は作りなおさずに、左側ぴったりに合わせて線を書いて、、次は右側ぴったりに合わせて線を書いてと、、↓くらい小さい、、やっぱり5cm間違っている気がする、、(確認はしていない。。)

 

 

ゴムは、引越しさせたので、、ボタンホールゴムとボタンの画像↓

 

 

↓比べてみました。5cm小さい方は、80サイズよりも少し小さいみたいで、、このままお蔵入りかな???

 

 

甚平の上着で隠れる部分に切り替え線が入ってます。(ツギハギ線)

 

 

 

↑正しいバージョン。。↓間違ったバージョン。。

 

 

スリムなのも格好良さそうですが、、伸びる生地ではないから無理だろうな。。

 

大塚屋のネット通販で、この生地見つけていたので、思わず、注文しようかと思いましたが、、、まずは、ある生地でなんとかならんかと足掻いてみようと。。。

 

今朝作った方は、ゴム通し口にミシンでステッチ入れてます。

 

正しいサイズのズボンなら、他の布で作っても良いかも。。。保育園用に。。。

気が付いてよかった、、、

大間違いをしてました。