作成ノート | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

雨が続きますね。明日は晴れるようなので、気持ちも少し前向きに~~なってます。

 

作成ノート。。初代は、パッチワークと書いてます。

 

↓↓2冊目と3冊目

 

 

探すの大変だなぁ、、、試作を重ねてこれで決まりというのが、別のページになってたり。

 

インデックスをつけてみました。↑邪魔にならないようにはみ出し部分は少なく。。

 

 

手芸関連の本棚。

 

 

昔は、ファイルに片付けていた。お子の服を作るのが多かったので、型紙を片付けているという感じです。

 

 

最近は、インデックスをつけて、ひとつずつクリアフォルダーに、、そしてファイルボックスにいれてます。

 

 

探すのが大変だったりもしますが、よく使うものは右のファイルボックスに入れるとか、、一番端っこに突っ込んでるのでそんなにイライラ無いです。

 

パッチワークのお教室に通っているときに、これから作るパッチワークの設計書みたいなのが必要になり、それをノートに書き始めたのが、ノートを使いだしたはじめです。

 

無印良品のノート、ずっと同じものを販売してくれるので、とってもありがたいです。

 

最近では、youtubeを見ながら、作り方を書き留めていったりで、ノートは必需品となってます。

 

今年は桜がまだです。木蓮の花は綺麗に咲いていたので、もう少しかなぁ???

 

あ、桜の季節が来たら、、、イネ科の花粉症も始まるってことだぁ、、今年も耐えねば。。。。。