布届いた〜〜 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

こんにちは

 

今日は病院Dayでした。という事で何もする気にならない〜〜〜。。。夕方は、リンパドレナージしてもらいに出かけます。

作業をしないといけないけども、、、、、

 

1日1用事しか出来ない、、この甲斐性なしを、、お許しください。。(誰に許してもらうんだ??)

 

 

布が必要になったので、大塚屋さんのネットショッピングにて、、、早くに届くのでストレスありません。いつもありがとうございます。毎度の事ながら、送料よりも実店舗に行く交通費の方が高いので、、、ありがたいです。

 

 

テプラの12mm幅のテープを買ったので、今までラベリングしてなかったのにしたのだけど、、↓

 

全部をやりかえたい衝動にかられてます。。。18mm幅のテープを買ってから、やりかえた方が、文字は大きく出来るな。。うむ。。。

 

 

自動でテープをカットしてくれるので、そこも綺麗に見えるポイントかも。。あ、ブラザーのピータッチ 、、キューブを使って作っていた訳ではなく、、、一番オーソドックスな古い機種で作ってるから、、ピータッチ キューブならばもっとおしゃれに作れると思います。

 

ピータッチ キューブは、旦那に引き取られて行きました。。。。。

 

 

12月の病院週はとりあえず終了。。。乳腺外科と形成外科は、次は6月。。内科は3月。。。

乳腺外科で採血のオーダーが出るので、次の採血は6月です。

 

異時性両側乳がんのサバイバーなのですが、センチネルリンパ生検で終わった右手の方がリンパ浮腫があるという事で、、、少し問題が勃発してまして。。。

 

採血をどこからしてもらうか。。。左側はリンパ郭清してるので、採血&血圧NGです。唯一いいよと言っていたのは、CTを撮影する時の造影剤のみ。。その当時の看護士さんがちょっと注射が苦手だったみたいで、漏れたら痛いから、、左にさせてと、、右は、化学治療をしたりで、採血を沢山したからか、、血管が固くて、看護士さん泣かせになってます。

 

その造影剤を使ってのCTも造影剤でアレルギー反応が出てからはやってなくて、、今年の12月からCTすらなくなりました。。(もう必要ないでしょうとの事)

 

採血を右手でやっていいのか??血圧も右手でいいの???形成外科の先生の診察の時には、採血が終わったあとだったのですが、採血どうしたらいいの??だけ相談して、「足だな」と、、、

 

血圧については相談できなかったので、あ、来週、、リンパ浮腫外来に行くから、その時に、最終的な相談をしてきます。

 

検査で他の大きな病院へ行っていた時。。。とある病院は、左手NGは絶対で、根性で右側の血管に注射をしてくれました。教育機関でもある病院だったので、徹底されていました。

 

かと思うと、、大丈夫じゃなぁ〜〜い??という位、、ゆる〜い先生もいたり、、どうしたらいいのか迷う事も有りますが、、

 

浮腫ってからでは、大変なので、、、これからも気をつけたいと思います。って、右手浮腫ってるんだけど、、、利き手だからだと思ってた、、(^^;;;;