お買い物 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。ご無沙汰しておりました。

 

大阪に戻ってきています。またお盆前後??に、広島に行きます。

 

大阪にいる間に、、納品するものを作ります。。。

 

裏張り用の不織布が、減ってきた。。。ミシン糸のお店 『ボビン』で購入するものは書き出していたので、、注文したのが、金曜日の夕方。。その日のうちに発送していただけて、、、土曜日の夕方に届きました。ありがとうございます。

 

 

↓ミシン糸は、下の4つ購入。。ミシン刺繍用の糸は、黒のみ

 

 

↓細い方が今使っている物。。流石にこの細さになると、いつ無くなる??と不安になります。

20cm幅で100mの物を購入して使ってます。

 

 

↓スパン糸は、60番の物を3つ。綿麻の生成りの生地に合わせた糸が細くなってきたので、、購入して、あとは、帆布(ミニトートバック、、今はファスナー付きポーチ)に合わせた色で、30番しか持ってなかったので、60番を購入。

 

 

いろんな物が値上がりしていますが、、、最近それを肌で感じて、、、あ、一番に感じたのは、セシールで購入した下着や靴下でした。。

糸や、不織布なども、、、

 

あ、そういえば、、バイリーンが、、、(糸屋さんボビンさんのページに書いてあった)手芸用品今年12月で事業終了って、そこに接着テープ類って、、ああぁ〜〜私の友。。熱接着テープ!!!出会えたら、、まとめ買いしておこう。。。

 

先日のお買い物では、売り切れてたので、、メーカー違いの幅も6mmのを買ってきてたので、、、(まだ使ってないけど、、)

 

今日も暑い1日になりそうです。。熱中症に気をつけて、ポケモンダァ!!!