おむつポーチという名の大きなポーチ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

おむつポーチをプレゼントしようかなぁ?どうするかなぁ?と思いながら、2つ作り始めました。(2つ分の布をカットしました。)

 

↓これ2つ目。。

 

 

一つ目にはタブをつけなかったんですが、つけたほうがいいなぁと思い。。付けました。。本来なら持ち手とは別の方についているはずだったのに。。ひっくり返したら、↓で、、ぶったまげました。。何をやっとるんだぁ自分。。

 

 

↓側に持ち手が欲しかったのよぉ〜〜〜〜

 

 

2つ目にはまだファスナーのスライダーのところに、飾りは付けてませんが、、一つ目に付けたので、、、

 

 

↑もう少し縫い代を多めにしないと、、ダメでした。

 

 

ひもの結び目を中に入れて、ひもにも縫い付けてます。

 

 

↑縫い代少なかったから、、ちょっと、布がほつれてるところが外に見えてる。。。こやつも失敗作だから、、、このままつけちゃいました。。

 

包みボタンが勿体無い??失敗作でも使えるからそのうちに自分で使うかなぁ。。って、2個あるんだけドォ。。。何やってんだ自分。。

 

って事で、リベンジします。あとひとつ作れるだけ布はある。作る手順を残しておこうと、、写真を撮りながら作ったので、また、ブログに残します。