汗取り | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

GWが始まりました。が、カレンダー通りなので、、、人が多いだろうなぁと外出を躊躇してる間に終わってしまいそうです。

 

クジラのガーゼ使い切り作戦です。

 

背中に入れて汗を取る、汗取りを作ろうと思いまして。。

 

自分で余ったクジラのガーゼが最大限に活かせる大きさの型紙を作りました。

 

 
名前も入れてみました。(最近、刺繍ミシンを使ってるので、使うハードルは低くなってました。)

 

 
Tシャツから柄が透けて見えるかなぁと思って、首元に柄布が出る時には、背中側にクジラが来るようにしました。

 

ただ、、、↓のように。。。裏側のドット布。。おもてと裏間違った(^^;;;

 

 

白いガーゼは2枚重ねています。なので、ガーゼは6重になってます。

 

一応、5月と6月は水曜日のみ仕事に行きますが、、メインで行ってた仕事からは引退?(辞めました。)ただ、水曜日の仕事をすぐに入ってくれる方が居ないので、、(身体を空けるための退職なので、、切羽詰まった予定があるわけではない)5月と6月は、予定が入ってないところのみ、、仕事に行く予定です。

 

という事で、時間はできました。。さて、どこまで、、ものつくりが出来るか。。(荷物を減らしていけるか。。)楽しみたいと思います(^^)v