お買い物♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

また雨が降ってます。。
 
昨日洗濯が出来なかったので、、、家干し大変な事になってます。。。うむ。。。
 
先日ポチッとしていた物が届きました。
日本紐釦貿易さんのチューコーオンラインにて注文しました。
 
サマーセールしてて、その中からポチッとな。。
 
一番欲しかったものは、スプール型の台紙です。これ、何年か前に探してて欲しかった物。。で、今何で欲しかったか思い出せないけど、、また欲しいと思ったので、、(こんなの多過ぎ。。)
 
 
カタログも持ってなかったので、購入してみました。次、紐釦さんへ行けたら買うぞと思っていた、フジックスキルターの糸も買って(6本以上にしたら安かったので、、7本)Dカン(こんなに多くは要らなかったんだけど、、少ない注文を見つけられなかったので、、)プラスナップも、セットのお得品を一つ!!シックな色合いにしました。
 
シリコンペンと、、(これ両面テープの上や、接着剤で貼り付けた物を縫った時、ミシンの針が汚れてしまったら、拭き拭きする時用)5mmの両面テープ。

 

 
ファスナーのお得パック!!!!こんなに沢山のファスナー入ってました(^^)カラフルで見てるだけで元気が出ます。
 
で、ファスナーを片付けているところに、、全てを片付けられず。。。消費しなくては。。。。
 
20cmファスナーが多かったので、ボックスポーチとかが良いかなぁ??と妄想中。。
 
妄想だけで作った気持ちになってしまうから、、、妄想だけで終わらせないようにしなくては。。。
 
美容室に6週間に1回行っています。白髪染めがメインなので、6週間ごと〜〜〜☆いつも、次を予約して帰ります。
今日は、そのお店に行き始めてから、ずーっとやってもらっていた、美容師さんに久しぶりに会えました。急に辞められて、、会えないままだったのですが、、次の時にも会えそうなので(^^)v(どうしてもお店が回せなくなってる状況なので、お手伝いで、お店に入ってる状況のようです。)
 
会いたいと思って貰えてたので良かった。(^^)お店よりも、お家同士の方が近いのだけど、家の周りではあった事がない。。けど、いつも意識はしてたよぉ!ただ、引越しされてたので、今度から意識する方向をチェンジします。
 
美容室難民になっちゃうから、、ずっと私の髪の毛お願い!!なお店なのです。。私は、髪の毛を切ってもらうための、リクエストがとても下手で、適当に切って、、長さはこれくらいで。。とか、膨らんでキタァ〜!とか、前髪短くして!!くらいしか言わないので、、合わない美容師さんとは合わない。。。
 
20歳過ぎころにカットしてもらってた方が、私の意見なんぞ聞かない人で、適当に上手にやってくれていたので、、もう、お任せというのに、、慣れ過ぎてしまって。。この美容師さんは、オーストラリアに移住されてしまい。。。帰国してたら、予約してカットしてもらう。。ってやってたけど、、(オーストラリアまでカットにおいでとも言ってたな。。)その頃、広島から大阪に嫁いだのもあり、、今の美容室と出会うまで、美容室難民になっておりました。
 
という事で、会えた!!事が、嬉しかったし、、会いたいと思って貰えてたのも、嬉しかった(^^)
 
午後から頑張れるぞ!!