私がメイクを通して感じていること。

 

それは、

メイクは力を与えるツールであるということ。

 

 

メイクを学ぶことは、

自分の武器をひとつ増やすことで、

 

それを持って、

どう生きるのか』

 

それが、一番大事だと思っています。

 

 

 

 

人生には、山あり谷あり。

 

今までの、私の生き方は、

とても疲れる、生き方だった。

 

目に見えることが全てで

起こる出来事に、

正面からぶつかって

撃沈したり

上手くいっても、それが当たり前。

 

また、

嫌な出来事がおこらないように、

全方位(その時点で考えられる全ての方位)

に意識をむけ、目を見張って過ごす。

 

本当に、疲れる。

 

さらに、

周りにばかり目を向けているから

自分を認められない。

許可ができない。

受け取れない。

 

幾重にもかさなった

複雑な感情の世界に生きていました。

 

 

そこに、気がついて、

少しずついろんなものを整理し

自分の生きてきた意味を探り、

そして、

味わいながら、

今を生きています。

 

 

 

急に空が明るくなったので、見上げてみたら

ワンちゃんが!笑

 

 

 

 

その中で、メイクは力を与えてくれるもの。

でも、私にとっては、

ツールでしかないのです。

大事なことは、人生を生きる自分。

 

 

メイクが好きな人も

メイクが好きじゃない人だっていると思う。

 

だけど、身につけておいた方が

お得な場面は、たくさんあって、

年齢を重ねたからこそ、

知っておきたいこともある。

 

 

人生の終わりに、

「あー、楽しかった。」

って言えるような人生にしたい。

 

 

与えられている貴重な命の時間

大切な時間に、

自分が、今、存在するということを味わう。

 

 

 

たくさんの女性の人生に

メイクがひとつのツールになったらいいなってことを

常日頃考えています。

 

 

せっかく、与えられた命の時間を

自分を生きられないなんて

悲しい時間にしないために、

・自分を大切にする

・自分で選択する

そうやって創っていく自分の人生。

 

 

メイクを身につけて

美容で身体を癒すことを知って

それぞれの人生に、

また、新たな風を吹き入れてみて欲しい。

 

 

 

本当に、私にとって

ここが大事なところなので、

必要な方に届けていけたら、

楽しんで身につけてもらえたらな、

と思っています。

 

 

 

下矢印下矢印

 

ということで、

 

メイクレッスンを

募集したいと思います!

 

無料でやります。

 

 

個人個人が目指すものも

知りたいことも違うと思うので

今回は、個人レッスンでやっていこうと思います。

 

 

 

【オンライン メイクレッスン】

 

オンラインのメイクレッスン

個人レッスンになります。

 

宝石赤レッスン  30分/1回

 

宝石赤費用    無料

 

宝石赤募集条件

・40歳以上の方(変更あるかも)

・メイク初心者の方、または、年齢を重ねてメイクに悩まれている方

 

こんな感じで、考えています。

 

内容に関しては、変更があるかもしれませんが、ほぼこんな感じで。

募集は、来週後半くらいからしていこうかな。

 

良かったら、チェックしていてくださいね。

 

 

昨日は、メイクレッスンに備えて

部屋を整えようと、IKEAとニトリにいってきました。

 

着々と準備中です。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今、メイクができないので、

シミが目立ちますが、苦笑。

 

 

 待っててねー♥️