メイクに、なんと

ドクターストップがかかりました!

 

 

 

先週、エステに行ったんですよね。

すっごく久しぶり♪

(4年ぶりくらいかな)

めっちゃワクワクしていったんだけど。。。

 

 

そこでの出来事。

 

施術が痛かったのに、我慢しちゃったのです。

 

 

自分を

我慢させてしまった。

ないがしろにしてしまった。

大切に扱わなかった。

これが、全ての原因です。

 

決してサロンのせいではありません!

 

 

サロンの方は、とても良い方だったと思います。

 

施術前のカウンセリングで

しっかり話を聞いてくださったし、

私も、自分の要望をきちんと伝えることができた。

 

「途中、力加減など、なにかあれば伝えてくださいね」

って言っていただいていたんだけど。

 

 

でもね、

私も何回か、伝えたのですよ。

(努力しました)

その都度、調整もしてくださいました。

 

フェイシャルの時に、

摩擦を感じたので

オイルを2回も増やしてもらったのですが、

それでもこすれて痛くて。

なのに、最後は伝えるのを諦めてしまった。

これ以上どう伝えたらいいか、困ってしまって。

 

↑だけど、ここは絶対に諦めてはいけないところだった!

 

 

これ以上、伝えて、

なんだこの客って思われるぞ

とても面倒臭い人だと思われるぞ

気を悪くさせてしまうかも…

申し訳ない…

心の中の私が、不安をあおる。

 

どうしよう?

どうしよう?

 

打開策を探しているうちに、

前日の寝不足のせいで、気づいたら寝てしまったのです。

はっ、と気がついた時は、もう終わりだった。

 

 

あー、終わっちゃった。

 

 

 

 

今、思うと

マスクによる擦れで、

もともと少し炎症もしていたのかもしれない。

だから、余計に痛みを感じたのかも。

 

 

本当、どこまで自分を痛めつけるんだ、

私。

 

分かってたのに。

頭で、身体で、痛いって感じているのに

ちゃんと、

声を拾ってあげることができなかった。

 

後悔。

 

 

そして、

終わってからの痛みがひどくて

保冷剤で冷やしたり、

数日様子を見ましたが、

治る気配がなく

皮膚科に駆け込んで、

そしてのドクターストップ!

 

 

あーーーー

 

バカすぎる。。。

 

 

いつも、私がブログで言っているのに

また、やってしまった。

 

 

また、というのは、

以前にも美容院で

言うことができずに、

怖い思いをしたことがあるから・・

↓↓

 

 

 

自分の違和感に気づいて、

じゃあ、どうするか?を考えて

行動することを大事にしているのに

こうゆうことをしてしまう。

 

本当に、私もまだまだなんです。

 

 

 

そうは言っても

今回は、本当に凝りました。

 

 

メイクだけじゃなく、

スキンケアもいつもの化粧品はお休みで、

病院から処方されたワセリンとお薬でケア。

ベタベタ。

 

さらに、日焼け止めもNGという

超過酷な状況なのです。

 

唯一、これなら使ってもいいよ、と

渡されたのは、

こちらのファンデーションのお試し品。

 

アクセーヌ

敏感肌用のファンデーション

 

これのみ!

 

 

 

 

UVが使えないって、

この紫外線の強い時期に

無理〜!!!

 

 

UVの数値は

SPF50+ PA ++++

の最高値が基準の私にとって、

このファンデーションの値

SPF 15  PA ++

って。

 

ほとんどないに等しいし〜っ。

 

 

看護師さんに、

「日傘と帽子などで防いでくださいね」

って言われて、

こうしてブログを書いている今も、

家の中でキャップをかぶっている怪しい私になっております。

しかも、朝からシャッターも半分閉めてるという。

笑笑

 

 

家にいられる日はまだいいけれど

出かける日もあるし、

本当に、困っています。

 

予定では、

肌のターンオーバーの1サイクル。

約4週間が目安。

肌が生まれ変わるまで、と言われています。

 

それまで、つらい日々。

 

ちなみに、痛みは

ほとんど落ち着きました。

 

 

次の記事では、

今回のことで、学んだことをお話ししようと思っています。

 

 

ダメな私のお話に、付き合ってくださり

ありがとうございます。