夫の話 | VSアトピー 娘編

夫の話

先日 夫が仕事関係のゴルフコンペに参加した。

私はゴルフをやらないので よく分かりませんが、仕事関係のコンペだと、初対面の方と同じ組で回るのが普通みたいですね。

今回の夫も初対面の方々と回ったようです。
年齢も夫31歳に対して5~60歳の方々で、会話に困ったようf^_^;

その中で 子供の話になり夫が、娘がアトピーだと話すと、一人の方のお子さんもアレルギー体質で苦労されてきたと 話されたよう。

聞くところによると、アトピー+食物アレルギーで、食物アレルギーの「そば」で死んでしまうんじゃないかと思うほどの 呼吸困難を経験されたそう。

そして 18ホールが終わりお別れするときに、その方が夫の元に来て、「色々大変だと思うけど がんばってね」 とガッツリ握手をして去られたそう。

この話を聞いたとき、私もガッツリ握手してもらった気分になりました。心強かった(^-^)

同じような境遇だと 世代とか関係なく通じる気持ちがあるのですね☆