夏に役立つ梅パワー | 面白人生仕掛け人 悠太郎のブログ

面白人生仕掛け人 悠太郎のブログ

遊びが好き! 仕事が好き! そして、何よりも人が大好き!
そんな悠太郎があなたの役にたつ情報を発信していきます。



Twitter 無料クライアントも作成しました。
よろしければお使いくださいね。
  http://smile510.com/www3/

facebookでもよろしくで~す
 http://www.facebook.com/yuutarou.1
私は、梅が大好きです。
「梅はその日の難逃れ」というように、
梅を食べると一日を災いから
身をまもってくれるということわざもあります。

梅干しには腐るのを防いだり、
他の食品の気になる臭みをとる
効果があります。
また、酸味のもととなるクエン酸は
疲労回復に役立ち、消化を良くするだけでなく、
血液をアルカリ性にし、身体の毒を
取り除いてくれます。

昔の人が「医者を殺すにゃ刃物はいらぬ、
朝昼晩に梅を食え」といったのも
なるほどと、思います。

今の暑い時期は暑気よけの薬にも
なるのでお勧めです。
facebookでもよろしくで~す
 http://www.facebook.com/yuutarou.1