ワクチン接種。 | smilelife♪

ワクチン接種。

普通は生後6ヶ月以内にするものだったBCGワクチン・・・・・・・

でも、初めての子供の上に、何のお知らせも来なかったのでしょぼん

(PindaraPrivateHospitalで出産するママさん、気をつけてね汗

気がついた時には(ママさんとBaByの会で知ったあせる )もうすでに6ヶ月は過ぎていて・・・・・

かかりつけのお医者さんGPに相談したら、必要ないわよ~~なんて言うので

たーじゃんを連れて4度日本に行き、ヨーロッパに行き・・・・・・・


でもやっぱり日本でも感染している人も多いので、今回はBCGワクチンを打つ事にしました(遅っガーン


オーストラリアでは一般的ではないワクチンのため、

ゴールドコーストでは月に1度とかだけ、それではJくんの予定がわからないため

わざわざBrisbaneに行って接種してきました。


Brisbaneでは週に1度、PAhospitalのGate1のあたりのビルで行っています。


すでに生後6ヶ月が経過しているので、ツベルクリン反応を行ってからでした。

月曜日と木曜日の2度で無事に接種が終了しました。

BCGの接種の際、たーじゃんは全身で泣いてました・・・・・かわいそうに・・・しょぼん

もう恐怖がわかる歳ですからね・・・・・(でもすぐにジュースでご機嫌を取り戻しましたがべーっだ!


もしも、私のように時間が経ってしまって、どうしていいのか不明なママさんのために

連絡先のサイトを記載しますねニコニコ


ここをクリック→