12/28(月)、12/29(火)の活動報告 | スマイルゲートグループ京都

スマイルゲートグループ京都

放課後等デイサービス「スマイルゲート・グループ」の京都市エリアの日々の活動ブログです。

こんにちは。

スマイルゲート西洞院です。

今日から雪予報・・・あせる

終日運休が確定している電車もあり、各地で雪が積もりそうですねえーん

それでは、先週の活動報告です。(年末・年始の兼ね合いで2日分となります)

 

・12/28(月)亀岡宝さがし

豚肉ともやしの生姜焼きを作りましたドキドキ

もやしはザル2つ分!!20人前となると凄い量ですチュー

キャベツともやしをホットプレートで加熱すると、水分が沢山でてしまい、

水分を飛ばすのに一苦労・・・えーん

昼食時間が遅くなっても、片付けをテキパキしてくれて、

無事、亀岡へ出発照れ

謎を解き、お寺や文化会館に隠されているQRコードを探しましたキラキラ

コンプリートしたら、亀岡駅で缶バッチをgetドキドキ

トロッコ電車の缶バッチもあり、電車好きの子は大喜びでした!

 

 

・12/29(火)大掃除

午前中は、室内チームはやきそばづくり、

外出チームは大掃除グッズ購入と公園に行きました!

公園では、お皿のすべり台で、バンザーイポーズで一斉に滑りましたドキドキ

学年関係なく、みんな仲良しですラブ

午後は、スマイルの大掃除音譜

何故か、毎年大人気のイベントとなっていますキラキラ

休憩室に、プラレール修理車両入れ場が新たに増設されました爆  笑

 

今週はここまでです。

それではまた来週~